ここから本文です

iPhoneをiTunesと同期する際のアプリに関する質問です。

eve********さん

2011/10/1315:41:45

iPhoneをiTunesと同期する際のアプリに関する質問です。

私はいつもiPhoneのapp storeからアプリを取得しています。
私はしばらくの間、アプリの同期はしない設定でした。しかし、たまにはアプリの同期も行っておこうと思い、iPhoneをPCにつないでから、appを同期するボタンにチェックを入れました。すると、「iPhone内のアプリとデータを、iTunesのものに置き換えます」のようなメッセージが表れ、はい、とすると下部に表示されている残り要領を示すバーのアプリの部分が大きく減ってしまいます。iTunesに表示されているアプリの数も実際にiPhoneに入っている数よりだいぶ少ないです。
怖くてまだ同期していないのですが、このまま同期した場合、iPhone内にあってiTunesにないアプリはどうなっていまうのでしょうか?消えてしまうのでしょうか?
私は、iPhone内のアプリをiTunesにコピーしたいだけなのです。
このまま同期しても問題ないのでしょうか。
ご回答、よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kth********さん

2011/10/1316:05:13

そのままですとiPhone内にあってiTunesにないアプリは消えてしまいます。
(先の回答者さんの通りIDで管理はしていますので再ダウンロードは可能です。)

これを避けるには、iTunesにiPhoneをつないだ状態で左の「デバイス」の
***のiPhoneを右クリックし、「購入した項目を転送」をクリックすれば、
iPhone上で購入したアプリがiTunesに転送されます。

私も購入当初はよく間違えてアプリを消してしまい再DLしました。。。
ただ、アプリは再DLできますが、曲は一度消してしまうと再DLできません(再購入)ので
ご注意下さい。

質問した人からのコメント

2011/10/15 14:28:34

皆様、ありがとうございました。
より詳しい回答をくださったkthrslmさまをベストアンサーにいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nev********さん

2011/10/1315:47:41

ダウンロード済みのAppはAppleIDで管理されていますので、同期するPCのiTunesにiPhoneと同じAppleIDが登録されていれば大丈夫です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる