ここから本文です

出会い系サイトのサクラの見分け方を教えてください!いつも引っ掛かり、ポイント...

rof********さん

2011/10/1316:47:08

出会い系サイトのサクラの見分け方を教えてください!いつも引っ掛かり、ポイントを食われています…真面目な出会いを探しているの滅入ってしまいます…いつも出会い系の中で

登録した瞬間女性から続々とメールが来ます。今すぐ会えないか?とか積極的な内容ばかりです。こういうのはサクラだと分かっているのですが…最近は巧みなサクラも多いのでつい引っ掛かってしまいます!

簡単なサクラの見分け方を教えて下さい。

閲覧数:
26,641
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2011/10/1316:49:46

サクラの見分け方以前に事前の下調べをしっかりする事が重要だと思います。

サクラ被害者の多くは、サイトを「適当」に選び利用しているケースが多いように思います。初めからサクラサイトを使わなければサクラに騙される事は無いのです。

サクラサイトの特徴として挙げられるのは
■登録直後に大量の誘いのメール
■芸能人を語る人物
■利用規約に他サイトへの登録記載
などです。上記は一例ですが、口コミサイト等も参考にするのもいいと思います。
出会い系は下調べをしっかりして慎重に利用して下さい。

備考程度
http://goo.gl/7Dnrq
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

質問した人からのコメント

2011/10/16 21:21:43

成功 多くの回答ありがとうございました!
ベストアンサーは非常に迷ったのですが、1番明確なお答えをして下さったroote_anskさんに。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re_********さん

2011/10/1413:53:16

いいカモになってしまっているじゃないですか!!!
そんなサイトは即辞めましょう!!!

オススメのサイトは「Mコミュ」か「ニコニコメール」です。
どちらも完全無料の優良サイトです。管理もしっかりしていますよ。
サクラはいませんが、無料サイトなので多少の業者は入り込んでいます。
自分が主に利用するのはMコミュです。スマホも対応していますし、姉妹サイトに無料のサブアドもあるので馬鹿な業者に仮にメールを送ってしまってもサブアドなんで本アドがばれる事もないので安心です。

一度、のぞかれてはいかがでしょうか

nam********さん

2011/10/1317:16:01

まずは、サクラのいない優良サイトを利用する事!!次に写メを二枚送って貰う事!!(顔の)
サイトからの拾い写メで顔を二枚はなかなかないので、二枚目の写メを絶対にくれないようなら怪しいですね。
それでもサクラは色んな手段を使ってきますから、優良サイト以外には登録しない事です。

par********さん

2011/10/1317:04:13

真面目に出会いを探しているならヤフーパートナーとゆうサイトがお勧めです
国内最大級の出会い系サイトらしいです

月に千円支払えば後は一切お金はかかりません

定型文だけのやりとりであれば無料です

自分も利用してますが、サクラなどほとんどいないしいてもすぐわかります
真面目に出会いを探している方ばかりなので安心して使えます。

iit********さん

2011/10/1316:57:36

ホントに出会えるサイト自体少ないですよ。

簡単な方法として、登録する名前に「○○さん」と「さん」まで含めて登録するんです。
サイトのさくらは定型文に名前だけ入れ込んで送ってきますから、
サクラから送られてくるメールは「○○さん」さんとなり一発で分かります。

当てはまらない場合もあるんで、やりすぎにはご注意を。

tam********さん

2011/10/1316:51:40

サクラの見分け方以前に、健全な出会いなんてサイトで見つけようとする方が無理だと思います( T_T)
9割以上がサクラですよ!

頑張ってください