ここから本文です

宮本恒靖と中田英寿の口喧嘩

yyyさん

2011/10/1318:05:08

宮本恒靖と中田英寿の口喧嘩

前に代表戦で2人がピッチで口喧嘩してる映像を見たことがあるんですが

あれは何が原因だったのですか?

閲覧数:
7,708
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2011/10/1320:33:24

もしあったとすれば、ジーコ監督時代のことではないですか。

ジーコは守備のやり方をほとんど選手に決めさせるというムチャクチャな方針だったので
攻撃の中心だった中田と守備の中心だった宮本で、喧々諤々の議論が繰り返されていたようです。

別に仲が悪くて口喧嘩してたのではなく、チームとしての必要に迫られてのことでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2011/10/1321:26:11

口喧嘩の直接の原因かはわかりませんが
周りの選手とラインを揃えてプレーしたい宮本選手(キャプテン)と
レベルの高いプレーをしたい中田選手との
考え方の違いでチーム内がなかなか上手くいかなかった
…と言われてた様な気がします

blu********さん

2011/10/1321:03:59

原因?
ジーコだよ。。。なんの指示も与えない、
チームとしての方向性も決めないからね。