ここから本文です

腰椎椎間板ヘルニアで腰痛・痺れを繰り返し悩んでいます。 病院では、筋肉をつけ...

ma2********さん

2011/10/1321:21:40

腰椎椎間板ヘルニアで腰痛・痺れを繰り返し悩んでいます。
病院では、筋肉をつけることと言われているのですが、実際どうすればいいかよくわかりません。
(自己流で行うと腰痛が悪化することもあるので…)


インター

ネットで中川式DVD・福辻式DVDをよく見るので、どちらか購入して試してみようかと思っているのですが、体験された方の意見・お勧めなどがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,084
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qhh********さん

2011/10/1321:44:56

仰向けに寝て、足を伸ばしたまま上下運動、これで腹筋が鍛えられて

腰の負担を軽減させられます。決して上半身を起こすような腹筋運動は

しないように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqq********さん

2011/10/1417:00:00

DVDを買う前に大学病院の整形外科に行きましょう。

町の整形外科ではヘルニアを甘く考えています。
大学病院でもヘルニアは避けたい手術なので。

椎間板の手術は神経の隣なので1つ間違えると下半身不随になるので。
病院もリスクをなくしたいために運動しろいと言いますが。

実際に運度や安静・ダイエット・ストレッチなどで完治した人は聞いた事や見た事はありません。

シビレは最終警告です。早めに大学病院を探してみましょう。
または紹介状を書いてもらうのも良いでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる