ここから本文です

じゃんけんで勝つ方法知りませんか? 心理学とかで、無理でしょうか。 (学校で、...

sat********さん

2011/10/1321:57:09

じゃんけんで勝つ方法知りませんか?
心理学とかで、無理でしょうか。
(学校で、じゃんけんで物事を決めることがおおいので)

閲覧数:
804
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2011/10/1322:54:41

様子を伺ってるときはチョキ


ヤバイなと思ってる時はパー 勝ちたいと思ってる時はグーを出すと聞いたことがあります。


本当かどうかはわかりませんが、私はいつもグーで勝ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mu7********さん

2011/10/1406:48:28

心理学ではありませんが・・

僕の先輩にジャンケン無敵の人がいたのですが、よく観察するとほんのわずかですが、遅出しをしていました。それも相手が気がつかない程度の、です。相手の手元を見て、直前に何を出すのか判断をして、相手にあわせて自分の出すのを決めていたのです。

それをまねしてジャンケンすると、勝てる勝てる・・相手も絶対気がつきません。

ゆっくりしたタイミングで、「ジャンケン」のかけ声をかけるのがポイントです。

でも、悪用しないでください。

sam********さん

2011/10/1322:16:14

心理学ww
そこまで追求しちゃいますか。


やっぱじゃんけんって運でしょ~
運試しってことで、運がよければ勝って、悪ければ負ける!!

duc********さん

2011/10/1322:03:28

国語の問題で、じゃんけんについての随筆文?を見たことがあります
なんか、カメラ屋さんでじゃんけん5連勝したらなんかもらえるとかそういうのにでくわして、
そこで何連勝もしました!!
でもさすがに勝ちすぎると変におもわれるので8回くらいで負けてあげました!!みたいな

なんかその話によれば、たいていの人間にはじゃんけんのパターンがあるそうです

あいこが何回も続くときありますよね??そんな感じです

たとえば、その店の人はグーをだした後にパーをだし、そのあとチョキと言う風なかんじで、
自分が出した手に勝つようにだすパターンだったそうです

なので、あそびでたくさんじゃんけんをして(あっちむいてホイとか)その人のパターンを見つければまあ勝てると思います!!

あと、有名な話ですが、じゃんけんの手をだす寸前にグーじゃなかったら(手がしっかり握られてなかったら)チョキかパーだから、
チョキをだし、握られていればパーを出すというのもあります

でもその技は相当な動体視力がないと無理なので一般人にはできないと思います・・・

you********さん

2011/10/1321:58:39

女のぶりっこは最初にグー出すことが多い