ここから本文です

期限切れのコンタクトレンズ洗浄液… 2011年8月が使用期限の、洗浄液が出てきま...

lov********さん

2011/10/1322:27:57

期限切れのコンタクトレンズ洗浄液…

2011年8月が使用期限の、洗浄液が出てきました。(未開封です)

やはり、目につける物なので、使用を控えた方が良いのでしょうか?
皆さんなら、どうしますか?

閲覧数:
16,483
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uyo********さん

2011/10/1323:53:56

未開封とのことですが、箱が未開封ですか?
箱に記載された使用期限が11年の8月でも、箱を開けて本体に記載されている使用期限はもう少し長い場合があります(メーカーによっては同じ場合もあります)。なので箱が未開封の場合は一度開けて、中身本体の期限を確認してみてください。ボトルに記載された期限が切れていなければ使用可能ですが、できるだけ早く使いきってくださいね。ボトルに記載された期限が切れている場合は残念ですが処分しましょう。もったいないと思って使っても、目に何か異常が起きてからではもったいないではすまないですからね。

質問した人からのコメント

2011/10/14 01:11:55

降参 回答ありがとうございますm(__)m

箱が未開封で、中身のボトルと共に期限を確認した所、両方とも8月で期限切れでした…

もったいないですが、何かあったら怖い&大変なので処分し、新しい物を買いに行こうと思います。

poco24680さんも、一番乗りでの回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2011/10/1322:48:38

もったいないですが捨てましょう。

1日2日程度なら使うかもしれませんがすでに1か月以上過ぎています。

使用期限は守ったほうがいいですよ。