ここから本文です

マウスコンピューターのパソコンは品質など安心できますか? あとDELLのパソ...

vielnsさん

2006/1/2509:03:57

マウスコンピューターのパソコンは品質など安心できますか?
あとDELLのパソコンなど、故障しやすいですか?
今もっているバイオが買ってすぐから音が出なくなったりと
不具合が続いてカスタマーにも取り合ってもらえずに
サブパソコンを買おうと思うのですが、バイオの不具合の対処疲れと
サポートの最悪さから
ちょっとトラウマになりつつあって、
安心できてほどほど安くて、いい品質のものを買いたいのですが
何かお勧めのものがありましたらどうかおしえてください。

閲覧数:
6,085
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/1/2518:22:41

雑誌などのユーザーサポートランキングではDELLが常に上位(ほぼ1位)です。
特にSONYは対応が悪いことで有名ですね・・・

DELLのPCを、自宅:デスクトップ・仕事:ノート・親戚:デスクトップと
3台使ってますが今のところ故障は無いです。
ただ、DELLのPCにはリカバリーディスクはついていませんので、
自力でOSとドライバのインストールが出来る知識がないと辛いですね。

DELL以外の安いメーカー(SOTEC・マウスなど)のサポートはSONYと大差ないです。
また、品質もDELLより劣ります。

サポート・製品品質を考えると、やはり安心できるのは、NEC・富士通・東芝辺りになるかと。(DELL以外の場合)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lp54oxbloodさん

2006/1/2509:08:04

マウスは使ったことがないのでわかりませんが、DELLはちょっとトラブルが多めのような気がします。
私も含めて近場で2件の故障がありました。
ただ、保証期間であったためでしょうか、サポートはかなり親切で対応は良かったです。