ここから本文です

フィリピンとタイ、ベトナム、ミャンマー、ラオス等、フィリピンと両方詳しい方。

man********さん

2011/10/1416:51:28

フィリピンとタイ、ベトナム、ミャンマー、ラオス等、フィリピンと両方詳しい方。

私は外こもりを目指していますが、外こもりの方のブログ等見ていますとタイバンコク等が多いです。それで、フィリピンでなくともいいのでは無いかと思いました。フィリピンしか知らないので。両方、詳しい方の知恵をお貸しください。物価、治安、国民性等。私は食べ物はなんでも食べれます。タイやベトナムの麺料理等興味があります。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

indochineseさん

2011/10/1420:18:44

ビザの問題も大きいと思います。

フィリピンは国外へ出るのに飛行機が船を利用しなければなりませんが、タイでしたら陸路で周辺の国へ出入国が可能です。

食べ物もバンコクならタイ料理から日本料理、各国の料理が選り取りみどりで、治安も良い方です。

私は東南アジアの中ではミャンマーが一番良いのと思いますが、外こもりには向きませんね。

長期滞在ビザの取りやすさではカンボジアが一番ですが、バンコクに比べると食べ物、治安、全ての面でハードではあります。

外こもりの目的と想定期間、収入なども関係してきますが色々と調べて現地に足を運んでみると楽しいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/10/18 21:04:39

なるほど。ビザの問題もありますよね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2011/10/1422:06:56

メトロマニラ在住です。その中でも治安が良くないとされるエリアに住んでます。バンコクとラオスもそこそこ長く滞在してました。

治安と言っても観光客をカモにするような犯罪はフィリピンにはまずありません。そういうのはバンコクやカンボジアの方が遥かに多いです。観光客で事件に巻きこまれる場合ほとんどが500メートル四方の限られた繁華街で起こっております。なんでこんなトコに泊るんだろうなというような場所ですが女を調達しやすいのでそこに人が集まります。やってる事がやってる事だから危険度も数十倍高くなります。だいたい英語もタガログ語もろくすっぽできずに右も左も分からない素人が女のいる店に行くことが既にチャレンジャーです。フィリピンには悪い日本人も多く目に付きますが弱みさえ作らなければされても金の無心ぐらいです。

ここで事業を営まない,日本在住なのに現地で何人もの女に期待を持たせない,メイドを雇わない,調子に乗って離れた一軒家に住むなどしなければまず殺される事もありません。メトロマニラ在住日本人は多数いますが駐在、現地採用、無職で殺されてる人は近年私の記憶ではありません。

物価はタバコを吸ってビールを飲む場合はフィリピンが安く感じるかと思います。もともとそれらの国に物価の差は大きくないはずですが住んでるとフィリピンがやはりやや安いかなあと思います。しかしこれは勝手を知ってるからそう感じるかも知れません。

国民性は基本とても親切で怒る事も怒られる事もとても嫌います。

非公開さん

編集あり2011/10/1523:57:54

フィリピンのマニラの治安は最悪です。
治安が良いというのは、フィリピン好きな人の大きな勘違いです。
一人歩きは昼夜を問わず危険です。複数人数で行動して下さい。

タイ、ベトナム、ラオスはマシです。
ベトナムは凶悪事件は少ないですがスリが多いです。
外国人をターゲットにしているスリ団がいます。

街灯が少なく薄暗いのでミヤンマーとラオスは夜の一人歩きは避けた方が懸命です。
いい女は一杯いますが、駐在の知り合いがいれば教えて貰えば大丈夫です。
一人なら慣れるまで夜遊びは危険です。ぼられます。

日本と比べると物価は滅茶苦茶安いですが、特に買いた物が見付からないかも。
タイやベトナムではDVD屋が一杯あります。
日本や欧米の映画、日本のTV番組など色々あります。
安いので観光客は大量に買っています。

貧困国の一般的な国民性ですが、お金持ちには特に親切です。
その中でも特にベトナムは人懐っこくすり寄ってきます。
知らない人を見ればスリだと考えて用心して下さい。

食事は綺麗な店であれば問題がないと思います。
屋台食は感染性胃腸炎になる確率が非常に高いです。
知り合いで胃腸が丈夫だと言ってた人も数名感染し入院しました。

何処も麺料理が美味しいです。
衛生面に気を付けて食べて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる