ここから本文です

ナベブタムシ飼育方法を教えて下さい。

bam********さん

2011/10/1419:00:57

ナベブタムシ飼育方法を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aha********さん

2011/10/1420:25:37

これはネットで探しても詳しい飼育法はなかなか見つからないでしょう。

ナベブタムシなら日本産の二種類を飼育しています。
一応、先ほど撮影した二種の写真付けときます。

これはコオイムシやミズカマキリなどとは少し違い少々面倒なところがあります。
というか別物として飼育するべき種です。

私の場合でよければ飼育環境を含め詳しく説明したいところですが・・・
水生昆虫関連は他人の回答を丸写ししたり切り貼りしたりする輩がおり説明する事に少し迷っています。

もしすでに採集して飼育されているならその飼育個体のためにも私の飼育の仕方でよければ説明しようと思いますので
面倒でなければその個体の写真や状況などを見せていただけないでしょうか?

それが不可能な場合や時間に余裕がある状況であれば水生昆虫完全飼育マニュアルという本に
基本的な飼育方が記載されているのでそちらを購入し参考にされてはどうでしょう?

この本はナベブタムシに限らず様々な水生昆虫の飼育の基本となる情報が満載で
飼育の際は非常に役に立ちますので水生昆虫に興味があるなら強くオススメします。

これはネットで探しても詳しい飼育法はなかなか見つからないでしょう。...

質問した人からのコメント

2011/10/15 09:30:23

成功 水生昆虫完全飼育マニュアルを買うことにします。御回答有難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる