ここから本文です

度々すみません。大変参考になるので、もう一度質問させてください。

mar********さん

2011/10/1420:42:13

度々すみません。大変参考になるので、もう一度質問させてください。

再び私の命式について。

年 己未
月 戊辰(戊)
日 戊辰
時 庚申

戊土の従旺格なので、時干 庚は忌神です。
土多埋金という言葉がありますが、私の命式にも当てはまるのでしょうか。
また、戊-庚の干関係は良いほうだと思うので、忌神でも凶作用が和らぐということはないのでしょうか。
(官殺 乙と干合去しますが)
最後に点数に関してですが、従格成立の条件で、傷となる五行の点数が6点以上では成立しなくなりますか?

よろしくお願いします。

この質問は、awa********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
443
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

リクエストマッチ

2011/10/1422:32:00

土多埋金にはなりません。

>また、戊-庚の干関係は良いほうだと思うので、忌神でも凶作用が和らぐという
>ことはないのでしょうか?

実際、部下・目下・子供との関係はどうですか?
戊庚の干関係は良いですが、実際的には、庚は確実に日干を弱めます。
従旺格としては、侮れないと思います。戊辛より、ましですけど。

>従格成立の条件で、傷となる五行の点数が6点以上では成立しなくなりますか?

従格の成立条件は、秘伝的要素が強いので教えることは出来ません。
あなたの書籍には、従旺格の成立条件は何と書いてありますか?
それを参考にして下さい。もし書いてないのなら、先生に聞いて下さい。

質問した人からのコメント

2011/10/14 22:55:17

何度もありがとうございました。そして、少々行き過ぎた質問をしてしまい、大変失礼しました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる