ここから本文です

金管楽器で難しい順番に並べ替えてください。 トランペット、ホルン、トロンボ...

mar********さん

2011/10/1500:18:49

金管楽器で難しい順番に並べ替えてください。

トランペット、ホルン、トロンボーン、ユーフォニアム、チューバ。

他にも金管楽器でなにかあったらつけたしてくれてもかまいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2011/10/1800:28:11

トランペット以外の楽器で舞台に立ったことがあります。
トランペットも時々吹いていますが、私の感想としては、
難しい順に。

ホルン>トランペット>チューバ>トロンボーン>ユーフォニアム
ですね。

ただ私はもともとトロンボーン吹きですので、その点は割り引いて
考えていただければ幸いです。

後はトランペットより少しだけ易しい「コルネット」。
トランペットより難しい「フリューゲルホルン」
チューバとトランペットの間位の「メロフォン」「アルトホルン」
トロンボーンより難しい「ヴァルヴトロンボーン」(音色が)
ホルンより難しい「スライドトランペット」(音程が・・・・)
ポケットトランペットはトランペットと同じくらい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gla********さん

2011/10/1606:24:14

ホルン→トランペット→トロンボーン→チューバ→ユーフォニアム

ぐらいですかね。だからといって、ユーフォニアムが簡単に吹けるとかそういうわけではないです。やる人によって向き不向きがあり、難易度も変わりますしね!
楽器それぞれに特性があり、難しさがあります。
ホルンとかはギネスに認定されてる世界一難しい金管楽器ですけどね(笑)
金管楽器の歴史で一番古いものですし、難しいのは当たり前ですよね。
トランペットはマッピが小さいですし…。
どんな音でもいいのならボーンやユーフォやチューバは比較的出しやすいでしょうね。まあ音楽やるならそんなわけにもいかないので難しいです。。。

Tukikoさん

2011/10/1520:05:56

自分なりの回答でよろしければ・・・。

ホルン、トロンボーン、トランペット、ユーフォニューム、チューバ・・・・でしょうか。

しかし、曲の中では単調なリズムの多いチューバですが、しっかりとした音を出すには息が多く必要です。
ホルンは難しいらしいです。←マウスピースが小さいからでしょうか?あと、トロンボーン、ペットも未経験なので何とも言えませんが、とトロンボーンはスライドをのばす長さによって微妙に音程が変わってしまうので、トランペットよりも操作は難しいのでは、と思いました。ユーフォもやはり強弱を付けようとするとなかなか・・・。

結論:人によるのではないでしょうか。

zzz********さん

2011/10/1500:25:16

間違えなく言えることは、総て難しいということです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる