ここから本文です

金管楽器で難しい順番に並べ替えてください。 トランペット、ホルン、トロンボ...

mar********さん

2011/10/1500:18:49

金管楽器で難しい順番に並べ替えてください。

トランペット、ホルン、トロンボーン、ユーフォニアム、チューバ。

他にも金管楽器でなにかあったらつけたしてくれてもかまいません。

閲覧数:
22,596
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2011/10/1800:28:11

トランペット以外の楽器で舞台に立ったことがあります。
トランペットも時々吹いていますが、私の感想としては、
難しい順に。

ホルン>トランペット>チューバ>トロンボーン>ユーフォニアム
ですね。

ただ私はもともとトロンボーン吹きですので、その点は割り引いて
考えていただければ幸いです。

後はトランペットより少しだけ易しい「コルネット」。
トランペットより難しい「フリューゲルホルン」
チューバとトランペットの間位の「メロフォン」「アルトホルン」
トロンボーンより難しい「ヴァルヴトロンボーン」(音色が)
ホルンより難しい「スライドトランペット」(音程が・・・・)
ポケットトランペットはトランペットと同じくらい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gla********さん

2011/10/1606:24:14

ホルン→トランペット→トロンボーン→チューバ→ユーフォニアム

ぐらいですかね。だからといって、ユーフォニアムが簡単に吹けるとかそういうわけではないです。やる人によって向き不向きがあり、難易度も変わりますしね!
楽器それぞれに特性があり、難しさがあります。
ホルンとかはギネスに認定されてる世界一難しい金管楽器ですけどね(笑)
金管楽器の歴史で一番古いものですし、難しいのは当たり前ですよね。
トランペットはマッピが小さいですし…。
どんな音でもいいのならボーンやユーフォやチューバは比較的出しやすいでしょうね。まあ音楽やるならそんなわけにもいかないので難しいです。。。

Tukikoさん

2011/10/1520:05:56

自分なりの回答でよろしければ・・・。

ホルン、トロンボーン、トランペット、ユーフォニューム、チューバ・・・・でしょうか。

しかし、曲の中では単調なリズムの多いチューバですが、しっかりとした音を出すには息が多く必要です。
ホルンは難しいらしいです。←マウスピースが小さいからでしょうか?あと、トロンボーン、ペットも未経験なので何とも言えませんが、とトロンボーンはスライドをのばす長さによって微妙に音程が変わってしまうので、トランペットよりも操作は難しいのでは、と思いました。ユーフォもやはり強弱を付けようとするとなかなか・・・。

結論:人によるのではないでしょうか。

zzz********さん

2011/10/1500:25:16

間違えなく言えることは、総て難しいということです。