ここから本文です

山形県のキャンプに関する質問です。 年々キャンプにどっぷりとハマっていく私...

ktt********さん

2011/10/1510:25:25

山形県のキャンプに関する質問です。

年々キャンプにどっぷりとハマっていく私です。
が、キャンプする場所をよく知りません。
山形県でどこかオススメな所ってありますか?(オートキャンプ場以外で)

水場があると最高ですね♪

補足水場→子供が水遊びできる様な川のことです♪説明不足ですいません!

閲覧数:
523
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joo********さん

編集あり2011/10/1713:05:37

水場とは、川や海ですか?炊事場や水道設備のことでしょうか?

庄内の海水浴場にはキャンプ場多いですよ。
西浜、由良、三瀬、鼠ヶ関など他にも。
http://www.4071.net/note/camp.html

山形市内では馬見ヶ先川の上流でもできます。西蔵王などは市内から近いですよね。
http://www.yamagatakanko.com/cgi/yodfsearch.cgi?c1=5&c2=17&key=&are...

山形たくさんあります。マップルキャンプ場など参考に。
http://www.mapple.net/camp/6.htm

個人的におすすめ
秋田県なんですが、「とことん山」です。施設利用料が安く設備も整っていて、一番の目玉はテントサイト内に24時間利用できる温泉があることです。(清掃時1hのみ利用不可)スキー場も隣接しているので、冬キャンプもできます。敷地内に遊具、温泉街もすぐ近くでプールや「小安峡」の観光もできます。お気に入りのキャンプ場です。
http://www.minasekc.com/sub4.htm

質問した人からのコメント

2011/10/21 12:32:32

要チェックですね♪
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

BILLYさん

2011/10/1601:06:40

正直、山形では適当に砂浜とかでしかキャンプした事無いんですが、↓URLのサイトは口コミも多く載ってるので、もしよければ参考にしてみてくださいませ^^
http://www.hatinosu.net/
http://www.boxos.com/campweb/cw.html
http://gokigen.main.jp/outdoor/

ter********さん

2011/10/1511:12:04

キャンプとはちょっと違うのですが「タガマヤ村」って素敵なところがあります。
http://tagamaya.blog47.fc2.com/