ここから本文です

パソコンでCDを再生しようとしたら、「サウンドデバイスに問題があるため再生でき...

ban********さん

2011/10/1518:36:52

パソコンでCDを再生しようとしたら、「サウンドデバイスに問題があるため再生できません」と表示されてしまいました。

いろいろと調べたりサウンドデバイスをダウンロードしたりしましたが、全く解決できていません。


原因と解決策を詳しく教えてくださいm(__)m

閲覧数:
273
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

編集あり2011/10/1520:19:34

お一人でサウンドデバイス程度の小問題で悩んでおられる様ですけど、要するにこの様なパソコン関係のQ&Aサイトで質問をされているのですからね、一度の質問でピンポイントで役に立ちそうなアドバイスを期待しているのであればですけど、最低限度のご自身が現在使用中のパソコンにおける正確な機種型番程度の明記はするべきなのではないですかね?
それを受け手である我々回答者側も理解も出来て初めて各人が各人なりの気の利いたアドバイスを貴方に対して返す事が出来ると思われるからです。→ここは基本中の基本、常識中の常識なので今後は忘れないでね。

1 サウンド関係に再生出来ない様な背景がある、それを確認出来るとすれば、それは「デバイスマネージャ」でも起動させた上でサウンドデバイスの所に!マークでも出ていないかをまずは確認をしてみるべきではないでしょうか?
それが出ていればサウンドデバイス自体は正常に存在しているけどドライバに問題があるために再生出来ない、それを確認出来た事になるので、その場合には機種型番用のオーディオ用のドライバをダウンロードして来てファイル解凍もした上でインストール展開を済ませれば音が直ちに出てくれる、そう言う図式になると思うのです。

2 1の手順がそのまま通用しない背景が現在の貴方のパソコン上で発生をしているのかも知れませんよ?
サウンド関係の表示が存在していなかった場合には一大事ですよ?
それはオンボードのサウンドチップ自体が破損でもしていると言うお話になってしまうと思われるからです。
その様な最悪な場合にはドライバも入りませんし音が出てくれる道理が最初からないからです。
その場合には残念ですけどマザーボードの一オンボードチップとして存在をしているオーディオ機能は諦めるしかないですし、USB接続のスピーカーとかで音を出すしかないかも知れないですよ?


3 それとですね、1の手順で何とかなりそうである場合だとしてもね、オーディオドライバというのは該当をしているサウンドチップ用のドライバでないと入らないですから・・
勘違いをしていたり、あるいは特定大手メーカー製のパソコンのとある時期のマシンとかですと汎用ドライバとかは一切入らないとかの場合もありますし、その場合にはパソコンメーカーサイト内で提供をされているドライバしかインストールは出来ないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる