ここから本文です

NMB48の2ndシングル「オーマイガー!」のフラゲ日(発売前日の10/18)の推定売上枚...

won********さん

2011/10/1522:01:38

NMB48の2ndシングル「オーマイガー!」のフラゲ日(発売前日の10/18)の推定売上枚数(オリコン)は何枚になると思いますか?
○○~△△ではなく、枚数をズバリお答え下さい。

注)初動売上ではありません。

【選抜メンバー】
小笠原茉由、門脇佳奈子、岸野里香、木下春奈、小谷里歩、上西恵、白間美瑠、福本愛菜、山口夕輝、山田菜々、山本彩、城恵理子、村上文香、矢倉楓子、山岸奈津美、與儀ケイラ

【参考;AKB関連の最新シングルのフラゲ日の売上枚数】
★フライングゲット/AKB48…1025952枚
★パレオはエメラルド/SKE48…264492枚
★絶滅黒髪少女/NMB48…131654枚
★Flower/前田敦子…102483枚
波乗りかき氷/Not yet…75979枚
MIN・MIN・MIN/SDN48…57686枚
★カッコ悪いI love you!/フレンチ・キス…56334枚
★ふいに/板野友美…50874枚
唇 触れず…/ノースリーブス…42394枚
★Cry/DiVA…35060枚
へたっぴウィンク/渡り廊下走り隊7…30062枚(2日目は33023枚)

★:劇場盤あり

NMB48,カッコ悪いI love you,渡り廊下走り隊,SKE48,SDN48,写メ券付き,初日売上

閲覧数:
384
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2011/10/1523:00:37

185000枚ほどでしょうか
今回みるきー、りぃちゃんの選抜落ち
あかりん、しおきちの謹慎は痛手だと思います

選抜メンバーがもっと良ければ20万は行けたと…
まぁ、1位はとるでしょうね

質問した人からのコメント

2011/10/19 22:36:27

フラゲ日の売上は172474枚でした。写メ券付きが全てカウントされていないようなので、前作との比較は初動売上を見てからになりますね。

最初に185000枚と予想されたsnowbell_0715_blackさんをBAに選ばせて頂きます。他の皆様も回答ありがとうございました。

次週はAKB48の「風は吹いている」を予定しています。フラゲを超えるでしょうか。12月の24thシングルまでリリースラッシュなので、回答よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/1612:28:49

絶滅が13万なら、185000枚と予想します。

zap********さん

編集あり2011/10/1919:23:02

25万枚と予想します。


追加ですが、この予想の理由は前作の絶滅黒髪少女は初日売上に劇場盤の写メ券分の約5万枚が含まれていなかったので、まず前作の初日売上は約18万枚です。今作の写メ券付きはメンバーを選べることと、普通に人気が上がったことと、タイプCがあることから、普通は1枚目より2枚目の方が下がるので、それをひいて考えました。




結果出ました。
172474枚でしたね。
思ったより少なくて、驚きましたが、今回は写メ券付きの劇場盤の追加分が遅れてるみたいですね。
これが、遅れてなければ…