ここから本文です

銀行振込の通知について

アバター

ID非公開さん

2011/10/1611:50:46

銀行振込の通知について

オークションで落札した商品の代金をゆうちょのATMで支払っていると、最後のほうに
「通知を送る(100円)」

「お祝いのメッセージを通知」、「情報のみを通知」(文面は曖昧)
という選択肢が出てきました。

よくわからなかったので一応100円払って通知を送り無事商品も届きましたが、こういう取引のときはやはり通知を送らなければだめでしょうか?
ちなみに、キャッシュカードを使って振り込みました。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2011/10/1611:53:04

100円も払って通知をする必要はないですね。どうせ取引ナビで連絡を入れるので私は一回もやったことはないです。

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/20 11:28:06

こんなに早く回答してもらっていたのに、遅くなってすいません。
払わなくてもいいようですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qu5********さん

2011/10/1612:09:53

ネット、メールをしない、はがき注文をした場合に取引番号や連絡事項があれば利用しますが今の時代、余り必要ないかもしれません