ここから本文です

iTunesを10.5にアップデート後、iPodに曲が入らなくなりました。

bad********さん

2011/10/1612:32:10

iTunesを10.5にアップデート後、iPodに曲が入らなくなりました。

iTuenesを10.5にアップデートした後、iPod(classic80GB)に接続してみたところ曲が入らなくなってしまいました。
同期中と表示されたり、ただ矢印がぐるぐると回ってるだけの状態の繰り返しで、結局最後はiTunesもiPodも固まってしまいます。
・容量は16GBしか使ってないのでかなり空いています。
・復元や修復をしてみましたが治りませんでした。
・パソコンはWindowsVistaを使っています。
・関係あるかわかりませんが、以前からiPodを同期する際にパソコンとiPodを繋ぐ時に3回くらい差し込み直さないとiPodが同期されません。

どうしたら曲を入れられるようになるのでしょうか?
ネットにはこのようなトラブルの解決方法がのっていませんでしたので質問させていただきました。
同じ症状から改善された方や、知識をお持ちの方教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
437
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2011/10/1621:03:25

これはパソコン側の原因ではなく、iPod側に問題があります。80GBのclassicというと、相当古い製品ですが、HDDが動作不良を起こしています。同期の際、カタカタ言っていませんか?恐らくHDDがそのうち、動かなくなります。HDDの交換か、iPodの買い換えになります。

質問した人からのコメント

2011/10/16 23:32:37

確かにiPodがかたかた言っています!もう古いから故障なんですね><
一度修理に出してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

編集あり2011/10/1613:30:05

パソコンのパフォーマンスの低下が原因でしょう、おそらく。
クリーンアップなどのメンテナンスやってないでしょ?
パソコンはメンテせず使い続けるとどんどんパフォーマンスが落ちていきます。。。
特に高性能でないちょっと古めのノーパソなど、元々ギリギリの性能だったりしますから、メンテ怠るとどんどん遅くなったり動かなくなります。
とりあえず、順番を変えて試してみたらどうだろう?
iTunesを起動する前にUSBを繋いでWINに認識させ、その後iTunesを起動する。
クリーンアップしてデフラグすると動くようになると思いますよ^^