ここから本文です

『安定した収入』の定義は何ですか?

kmg********さん

2011/10/1621:36:21

『安定した収入』の定義は何ですか?

補足人それぞれ生活レベルがあり、例えば「月10万あれば十分生活出来る」って人も居れば、「月50万以上無いと生活が出来ない」って人がいると思いますが。

他の例で言うと銀行等のクレジットカード(プラチナ)作成で言うと、月何円以上の収入があれば『安定な収入』になるんでしょうか?

閲覧数:
849
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2011/10/1623:03:57

収入の額よりは収入源ですね。
サラリーマンなら正社員で勤務1年以上くらいかな。
自営業なら営業黒字5年以上とか。
家賃収入や年金収入は安定した収入と言えます。
株で何千万円年収があっても安定した収入とは認められません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2011/10/1705:40:43

クレジット会社はその基準を明らかにしていませんが、カード会社が定める一定の金額を継続して得られることで、個々の生活するうえでの必要額とは関係しません。
私は年金生活者ですが過日空港でアメックスカードを勧誘された際に年収が約300万円あれば無職でも「安定した収入」だと言われ断念しました。

tai********さん

2011/10/1621:38:25

生活するのに困らない金額の収入で
毎月その金額から極端に上下の変動が少ないことです。