ここから本文です

エバー航空の手荷物について

kir********さん

2011/10/1623:43:10

エバー航空の手荷物について

エバー航空で台湾に行くのですが、HPを見てもエコノミークラスで登場する場合の無料手荷物預かり範囲がわかりにくいので、ここで質問させていただきました。
20kgまで無料というのはわかりましたが、個数に制限はあるのでしょうか?
それから、機内持ち込みの手荷物は23㎝×36㎝×56㎝(115㎝)以内とありますが、たとえば23㎝×32㎝×60㎝(115㎝)など、1辺の長さが指定をオーバーしていても合計が115㎝ならOKなのでしょうか?

閲覧数:
12,091
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2011/10/1713:54:57

最近は重量制から個数制へ変更する航空会社が多くなってきましたが、重量制のルールの場合、個数制限はありません。
即ち、1個2kgのダンボール10個持ち込んでも、1個1個の大きさが規定内であれば重量は20kg以内なのでOKとなります。

また、大きさの規定ですが、質問者さんが記載しているように各航空会社が大きさの基準として具体的なcmを記載しておりますが、要は「縦・横・高さの和が115cm以内で、1辺が極端に大きくないもの」というのが重要で、必ず23cm×36cm×56cm以内に収めれなければいけない、というものではありません。
115cmという基準はIATAに加盟している航空会社のほとんどが採用している数字で、縦・横・高さの数字はその航空会社が主に所持している機材の収納スペースに合ったものとなっており、これなら整然と荷物を収納でき、満席でも収められないという事態を生まないようにしてます。
これが例えば横長の荷物になってしまうと、2個分のスペースを使ってしまうことになり、その分他の乗客の荷物が入らなくなります。
質問者さんが考えている数値位でしたら、多少詰めれば1個位イレギュラーでも収納できるので、大問題にはなりません。
また、持込荷物を一々計測はせず、見た目で規定外と思えるような荷物に対して行なって持ち込めない旨案内されますので、ちょっと位の違いを指摘はされないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる