ここから本文です

電人ザボーガー面白かったですか?

pop********さん

2011/10/1713:53:19

電人ザボーガー面白かったですか?

閲覧数:
456
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

編集あり2011/10/2005:30:07

特撮ファンやおバカな映画(褒め言葉です)のシャレが分かる人ならとても楽しめる作品だと思います。
どちらにも該当されてない様なら、ちょっとキツイかも?です。

オリジナルザボーガーは井口昇監督のロボゲイシャや片腕マシンガールの下敷きにも少なからずなった作品だと思います。
なので随所にリスペクトが感じられます。

ザボーガーの設定も(トランスフォームするボディ、弟のDNAが組み込まれている、大門、生身の人間こそが主役など)30年以上前にこんな凄いアイディアが先取りされていたとは!と、つくづく唸ってしまいます。
今の時代だからこそザボーガー!そういった監督の自信が伺える作品だと思います。

でも映画館に足を運ばれるのであれば過分に期待せずに御覧になるのが、やっぱり1番だと思います(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2011/10/2317:02:15

正直がっかりしました。

ふざけ過ぎていて、やはり竹中直人が出ると言うのでやばい気はしてましたが、残念ながら予想通りでした。

良かったシーンが随所にあっただけに、出来ればまともに作り直してほしい気がしました。

板尾のくだりが必要だったのか、疑問です。

yor********さん

編集あり2011/10/2208:53:57

面白かったけど、ちょっとふざけ過ぎ、下品過ぎってところもあった。
ザボーガーの造形とアクションは、当時のテイストを今の技術で表現した、正統派のやり方で、ザボーガーを知ってる人間なら、それだけでも見る価値があると思います。

あと、俳優のオーバーアクションと、ところどころ変な台詞がマッチしてて面白い。

tig********さん

2011/10/1813:57:22

凄い面白かったです。小倉は土日二日だけの公開でぎっしり満員の盛況ぶりでした。リメイクがこんなに上手くいった例は珍しいですね。何せザボーガーがカッコイイです。DVDなったら絶対買いますよ~特典にも期待しちゃいます。

bay********さん

2011/10/1806:35:12

昨日映画見ましたよ なかなか面白かったです。ストーリーも新しくなおかつ昔の特撮らしい匂いも残した作品でした。

面白かったです

cli********さん

2011/10/1716:49:23

あの井口昇監督の作品であることを差し引いてもかなりおもしろい作品でした。
ザボーがーの変身シーンは鳥肌が立ちました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる