ここから本文です

雰囲気が怖い、ダーク 等と言われます。 出来るだけ笑顔になっているつもりなんで...

bus********さん

2011/10/1800:29:15

雰囲気が怖い、ダーク 等と言われます。
出来るだけ笑顔になっているつもりなんですけど…
明るくなるにはどうしたらいいですか?

補足すいません(泣)学生で、学校での話なんで制服だし髪は染めれないんです(;_;)

閲覧数:
232
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2011/10/1802:42:47

髪型や服装を特別変えない方法とするなら

1.鏡の前で笑顔の練習をしてみる
上手に笑えてない人って意外と多いらしいですよ。鏡をみて笑顔の練習及び微調整(口角の上げ方とか色々)をしてみるのはどうでしょう。意識して練習することで笑顔も自然に作れるし表情筋が使われることで普段から明るい顔になるかも。
2.表情の研究をしてみる
雰囲気が怖いっていうのは無表情になりやすいってことでもあると思います。表情って色々ありますよね。眉をひそめたり、持ち上げたり、笑顔でも色々あると思いますニカッと笑ったり、クスッと笑ったり、鼻で笑ったり…。漫画なんか読んでみると良いかも。表情が誇張されてるから表情作りの参考になりますよ。

質問した人からのコメント

2011/10/24 14:57:41

皆さんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

やってみます

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adj********さん

編集あり2011/10/1800:57:20

補足)
パーマなども駄目ですかね?コテでゆるく巻くとか
学生なら出来る事は限られてきますね;
基本的には髪型ですね。明るい雰囲気の髪型はショート、ボブ前髪は重たいと暗く見えるのでヨコ分けやセンタ-分け前髪オンザ眉位なら子供ぽく見えるかな?
ロング希望ならやはり結構すいておかないと黒髪だと重いと思います。

ショートなど毛先に動きを着けて※ワックス必需
活発イメージになります顔質にあったもの後は毛質にも変わるかな猫ッ毛は甘いイメージつきます!美容院に行って相談ですね!
メイク出来る学校なのか?メイクのアイメイクはアイラインは黒よりもブラウン系を肌がオークル系ならピンクのチークは浮く気がするのでオレンジ系かな


まずは着ている服の色をチェンジしてみると雰囲気がらっと変わりますよ。
後は髪色ですね~黒系は重く暗いイメージをつけやすいです。

マロンや優しい髪色にしてみては?
私はダーク系は好きですけどね(^∨^)
よく取ればクール!
自分にあったものでいい気がします(・ω・;)
顔質などクールなのに甘い服装はアンバランス…いいとも言えるが全ては加減次第です♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる