ここから本文です

雰囲気が怖い、ダーク 等と言われます。 出来るだけ笑顔になっているつもりなんで...

bus********さん

2011/10/1800:29:15

雰囲気が怖い、ダーク 等と言われます。
出来るだけ笑顔になっているつもりなんですけど…
明るくなるにはどうしたらいいですか?

補足すいません(泣)学生で、学校での話なんで制服だし髪は染めれないんです(;_;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2011/10/1802:42:47

髪型や服装を特別変えない方法とするなら

1.鏡の前で笑顔の練習をしてみる
上手に笑えてない人って意外と多いらしいですよ。鏡をみて笑顔の練習及び微調整(口角の上げ方とか色々)をしてみるのはどうでしょう。意識して練習することで笑顔も自然に作れるし表情筋が使われることで普段から明るい顔になるかも。
2.表情の研究をしてみる
雰囲気が怖いっていうのは無表情になりやすいってことでもあると思います。表情って色々ありますよね。眉をひそめたり、持ち上げたり、笑顔でも色々あると思いますニカッと笑ったり、クスッと笑ったり、鼻で笑ったり…。漫画なんか読んでみると良いかも。表情が誇張されてるから表情作りの参考になりますよ。

質問した人からのコメント

2011/10/24 14:57:41

皆さんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

やってみます