ここから本文です

双子のアニメキャラクターと言えば?

tok********さん

2011/10/1806:58:29

双子のアニメキャラクターと言えば?

僕は真っ先にタッチの達也と和也を思い浮かべました。
ザ・たっちのモデルにもなったぐらいです。
声は違いますけど・・・
達・・・三ツ矢雄二
和・・・難波圭一

他は
磯野海平・波平(サザエさん)
共に永井一郎

横溝参悟・重悟(名探偵コナン)
共に大塚明夫

双子って声も同じですよね。生まれた日も同じなら互いを呼び捨てにすると思いますけど・・・

余談ですがこの前の声優が凄いと思った声優という番組で古谷徹が入ってなかったのが少しショックでした。僕の中じゃ凄いと思ってたのに・・・(そう思った理由は、アニメが放送され始めた60年代から現代に至るまで声優を務めたのは彼ぐらいでほとんど主役だから)
星飛雄馬(巨人の星)
アムロ・レイ(機動戦士ガンダム)
ヤムチャ(ドラゴンボール)
ペガサス星矢(聖闘士星矢)
アベル(ドラゴンクエスト)
地場衛/タキシード仮面(美少女戦士セーラームーン)

まあダントツで凄いと思った山ちゃんが文句なしの1位だったからよしとするか・・・

閲覧数:
1,143
回答数:
16
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2011/10/2120:55:39

らき☆すた(柊かがみと柊つかさ)
バカとテストと召喚獣(木下優子と木下秀吉)
CLANNAD(藤林杏と藤林椋)
アイドルマスター(双海亜美と双海真美)
こばと。(三原千帆と三原千世)
To LOVEる(モモとナナ)
魔法先生ネギま!(鳴滝風香と鳴滝史伽)
無責任艦長タイラー(ユーミ・ハナーとエィミ・ハナー)
きまぐれオレンジロード(春日まなみと春日くるみ)
六神合体ゴッドマーズ(マーグとマーズ)
タッチ(上杉達也と上杉和也)
銀河疾風サスライガー(ヘルムートとI・C・ブルース)
機動戦士ガンダムΖΖ(プルとプルツー、サラサ・ムーンとラサラ・ムーン)
機動戦士ガンダムSEED(カガリ・ユラ・アスハとキラ・ヤマト)
テッカマンブレード(相羽タカヤと相羽シンヤ)
ガン×ソード(メリッサとカロッサ)
サイボーグ009(0010プラスと0010マイナス)
009-1(009-10ことアリョーナ・テルミンと009-11ことベラ・テルミン)
獣神ライガー(神代ゆいと神代まい)
鉄腕アトム(アトムとコバルト)
真マジンガー衝撃!Z編(ローリィとロール)
祝福のカンパネラ(サルサとリトス)
SchoolDays(二条一葉と二条二葉 ちなみに出番は殆ど無い)
アニメ三銃士(ルイ13世と鉄仮面)
NG騎士ラムネ&40(ブルマンとキリマン)
NG騎士ラムネ&40DX(ゴールド・マウンテンとシルバーマウンテン)
勇者エクスカイザー(グリーンレイカーとブルーレイカー)
勇者王ガオガイガー(炎竜と氷竜、風龍と雷龍、光竜と暗竜)
伝説巨神イデオン(ドッバ・ブフとキヤヤ・ブフ)
ブレンパワード(カナンブレンとヒギンズブレン)
ローゼンメイデン(翠星石と蒼星石)
超力ロボ・ガラット(どすこい姉妹)
冥王計画ゼオライマー(シ・アエンとシ・タウ)
北斗の拳(ライガとフウガ)
聖闘士星矢(ブラックドラゴンと伏龍、サガとカノン)
リングにかけろ(剣崎 順と影道 殉)
ふしぎ星のふたご姫(ファインとレイン)
神曲奏界ポリフォニカ(ユギリ・ペルセルテとユギリ・プリネシカ)
フルメタル・パニック! The Second Raid(夏玉芳と夏玉蘭)
一発貫太くん(戸馳五子と戸馳六子)
創聖のアクエリオン(クルト・クーリックとクルト・クーリック)
星界の紋章(ネレースとネフェー。両者ともフルネームは長い)
わたしとわたし 二人のロッテ(ロッテ・ケルナーとルイーゼ・パルフィー)
おちゃめな双子クレア学院(パトリシア・サリバンとイザベル・サリバン)
うたわれるもの(ドリィとグラァ)
ゾイドジェネシス(コトナ・エレガンスとリンナ・エレガンス)
明日のナージャ(フランシス・ハーコートとキース・ハーコート)
宇宙戦艦ヤマト・復活篇(天馬走と天馬翔)
BLOOD-C(求衛ののと求衛ねね)

人間ではないのも交じっています…

質問した人からのコメント

2011/10/22 15:36:08

成功 1番多く双子キャラを挙げたあなたをBAとします。他の皆さんも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2011/10/2102:05:32

キャプテン翼
橘兄弟
がすぐに思い付きました。

ake********さん

2011/10/2021:14:05

青のエクソシストの
奥村燐、奥村ユキオですね。
後はコナンの参語と重語です☆

the********さん

2011/10/2019:18:30

真っ先に浮かんだのが
らき☆すた


柊かがみ、柊つかさ

で~す☆

rie********さん

2011/10/1922:26:46

聖闘士星矢の、ジェミニのサガとカノンです。
あとおそ松くん・・・って双子じゃないか。

古谷さんは凄い声優さんですよね!皆さんも素晴らしい方々でしたが。
ところで、最近の声優さん特集、出演される方って、古いアニメの方が多くないですか?
今の子がみても、あーとかって思うのかな?

ま、私が好きな方もお星様になってしまわれた広川太一郎さんですが。

chi********さん

2011/10/1823:39:43

『BLACK LAGOON』のヘンゼルとグレーテルの双子は、カツラを取り替えて“姉様”になった方が金田朋子、“兄様”になった方を南央美が演じ分けています。

作中でも途中で“姉様”がロックの前でカツラを取って“兄様”になった場面ではちゃんと声優が代えられていました。