ここから本文です

PDF化した書類のワードへの変換の仕方

tor********さん

2011/10/1812:31:33

PDF化した書類のワードへの変換の仕方

FAXで送られてきた書類の文章を編集したいです。
PDFで取り込んでからの操作が分かりません。

他の方の同じような質問で、
PDFファイルを開いて、「ファイル」「テキストとして保存」→Wordで整形
と解答があったのでやってみたのですが、テキストとして保存しても何も保存されません(0バイト)でした。
Adobe Reader9を使用しています。
どうすれば文章の編集が出来るでしょうか?


余り詳しくありませんので、ご教授を宜しくお願い致します!

閲覧数:
397
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

天山さん

2011/10/1812:40:22

PDF化した※データーのワードへの変換は有償ソフトぐらいかないのでは。
http://www.sourcenext.com/titles/use/54770/

質問した人からのコメント

2011/10/18 13:25:30

ソフトがないと変換出来ないのですね…勉強になりました。皆様有難うございました。一番早かった方にBA差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/1813:00:46

FAXで送られてきた書類なら、直接OCRソフトを使ってスキャナで読むのが一番でしょう。PDF化しても、単なる1枚画像がPDFと言う形式になっているに過ぎませんから、編集するにはやはりOCRソフトを用いてテキスト化するしか有りません。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070130/260016/

mou********さん

2011/10/1812:50:04

検索すると無償ソフトもあるようですがあえて有料を推奨。

http://office.microsoft.com/ja-jp/marketplace/EM001094204.aspx

nag********さん

2011/10/1812:40:37

PDFファイルにするときに透明テキスト設定して取り込んで下さい それができないなら 今のPDFファイルかファックスを OCRソフトを使ってWORDに変換してください ソフトには読んでココやeTypistがありスキャナーに添付されてることが多いです