ここから本文です

結納金を持参するものの・・・♪

kob********さん

2011/10/1812:51:54

結納金を持参するものの・・・♪

無知で、恐縮ですが(^^)☆
婚礼時同様?(例えは悪いですが。。)^^
結納金(金¥300萬也)-は、新札!?
で、すべて持参するのが、ベター???
お金を下ろしてきたが、、当然⇒普通の汚い(笑)キャッシュなぅ。。

補足でも、これから伊丹へ(札幌便搭乗予定)
よって、銀行(15時まで?)に、行く時間は、おまへん♪
とりあえず、、強硬出発します。。。爆ww

結納金,新札,キャッシュ,ベター,婚礼時,有り金,当座預金口座

閲覧数:
462
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2011/10/1813:08:38

今からでも遅くない。
下ろした銀行の窓口に行って
新札(帯つきの束)に変えてもらった方がよろし。

有り金かき集めたみたいに見えるで(笑)

真剣さは伝わるかもしれんが、
マナーとしては社会性なしの烙印を押されてしまう。

今後の人生のためにやって損はなし。

ちなみに300萬ならすべて持参でよいんでない?

質問した人からのコメント

2011/10/25 06:50:10

感謝 新札で、持参なぅ。。。
そして、ベットのうえでは、彼女を隅々まで、診察♪爆。。ずこばこ。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aos********さん

2011/10/1814:58:12

見えてる2枚だけが本物みたいでんなあ。

joh********さん

2011/10/1814:08:34

当座預金口座はあるのだろから、小切手じゃダメなのかな?
300万円が入る金封を用意する手間も省けるが。