ここから本文です

毛包炎やにきび等が原因で抜けた毛は再度生えますか。

edo********さん

2011/10/1820:59:15

毛包炎やにきび等が原因で抜けた毛は再度生えますか。

今晩は。昔からの疑問です。

毛包炎やにきび等になると毛が抜けますよね。

抜けた毛は炎症が治まって時間が経ったら再び生えてきますか。生えてきませんか。

髪の毛全部に毛包炎が発症したと仮定したら、毛包炎が治った時点ではげ確定になるのでしょうか。

愚問ですが、教えてくんなまし。

閲覧数:
2,386
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2011/10/2011:50:50

兄弟子みっけ。
キチャナイ質問するなあ、もう。

ニキビは大抵若い人のことなので、炎症が治まったら生えてくるそうです。
毛根はニキビなどでは死にません。死ぬ第一の原因は「加齢」によってです。

昔S会党のM山さんというおじいちゃん首相がいましたよね?
この人、際限なく白髪の眉毛が伸びていましたけど。
あれって眉毛も本来際限なく伸びるんだけど、定期的に抜け落ちるんですって。
それが毛根の老化で抜け落ちなくなるんで、伸びっ放しになるそうです。
格好悪いから抜いちゃえって抜くと、そのあとは生えてこないそうですから。
美容室でのムダ話でした。

それからストレスなんかでなる「円形脱毛症」。
これも原因が取り除かれると治って生えてきます。
でも中年以降の人ですと、なんと!また生えてきた毛は白髪なんですって!
丸白髪、いゃ~ん、ですねえ。

質問した人からのコメント

2011/10/22 20:37:32

降参 妹弟子、お陰で長年の疑問が解けました。有難うです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる