ここから本文です

.巨人・高橋由、ド派手なサヨナラ弾で“クビ”つなぐ? 夕刊フジ 10月13日(木)16時5...

yutokohaku12081118さん

2011/10/1821:18:38

.巨人・高橋由、ド派手なサヨナラ弾で“クビ”つなぐ?
夕刊フジ 10月13日(木)16時56分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000013-ykf-spo

派手な14号代打サヨナラ弾を右翼席にたたき込んだ高橋。

「(先発して1失点の)内海になんとか勝ち星をつけたい、もうそれだけでした」と笑顔が弾けた。

しかし、もろ手を挙げて喜んでばかりもいられない。今季は総額16億円といわれる破格の4年契約の最終年。一昨年手術した腰の状態は万全とは言い難い。他球団のスコアラーも「右翼守備で打球を追う姿を見れば、腰の状態が良くないことはわかる」と声をそろえる。

来季以降も、シーズンを通してフルに活躍することは望めそうにない。渡辺恒雄球団会長(85)は将来の監督候補としてお墨付きを与えているが、今後は危機感を抱えての現役生活となりそう。まずは今オフの契約更改交渉が注目だ。

また、年俸4億3000万円で昨オフに2年契約を結んだ小笠原道大内野手(37)も、来季は進退を賭けたシーズンとなる。

左手首剥離(はくり)骨折でリハビリ中だが、故障前も80試合に出場し打率・236、5本塁打、20打点と極度の打撃不振にあえいでいた。シーズン中の戦列復帰を見据え、11日には1軍に合流。阪神戦の試合前には首脳陣の前でフリー打撃などを行ってみせた。無事クライマックスシリーズ進出を果たせば、それだけ小笠原にも今季中に復調をアピールするチャンスが増えることにはなるのだが…。

どーおもう?

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/2022:53:20

世代交代はいつかはくるものですが、私的には由伸はもう少しいけると思っています。

記事の逆を言えば、そんな状態の腰であのぐらいの守備ができ、不調の時でも打席数を考えればチームで一番四球率が高く、出塁率も比例して打率にしては高い選手ですので。

本塁打数については、統一球になりながらも昨年に比べ増加してます。

私的にも大好きな選手ですので、何とか復活してほしいです。

それにしてもこの試合は最高でした。

質問した人からのコメント

2011/10/25 19:01:15

最終戦の長野のもよかったですよね~

またそのうち長野のも質問します!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/10/1913:16:29

金本、和田など何処の球団でも
高齢の主力選手の統一球に対応できない
選手の処分に苦慮してるのが現状でしょう。
ここから先に抜け出すには、切り替えが必要ですが
そう言う選手は人気も考えて、観客動員の減ってる
昨今ベンチに置いてでもってのが・・・・
まぁ二人に関しては代役が育たないのも
原因なので太田とか中井あたりの成長に期待です。