ここから本文です

運悪くヤクザの車と事故ったらどれほどメンドいことになりますか?

nic********さん

2011/10/1902:45:40

運悪くヤクザの車と事故ったらどれほどメンドいことになりますか?

補足fumio_takaragiさん ヤクザは堅気には危害をくわえないのでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

編集あり2011/10/1913:49:39

以前友人が関東のある街に車で遊びに行き、そこでハザードをつけて停車中に追突されました。相手は運転手だけで車は国産の高級車だったそうです。乗っていたのは見るからに一般市民とは思えない方で、すぐ十数人のその筋の人と思える人たちが来たそうです。そっちが悪いというと怒号と罵声をあびせられ反論もできなかったそうで、相手は「お前が急ブレーキを踏んだだろう」といって引き下がりませんでした。
すこしして相手が呼んだらしく警察が来てさっさと現場検証をすると「物損だけなら示談してお互いで話してください」といって居なくなったそうです。事情聴取の時点でいつの間にか相手の車には4人で乗っていて、運転してたのは後から来た太った人ということになってしまっていそうです。
知り合い本人は怪我もなかったので「弁償してもらえばそれいいんですけど」というと「てめえ何寝ぼけたこといってやがるこっちが被害者だ。保険屋にそういって頼んでみろ。そうすればお前も金出さなくっていいじゃねえか」といって聞かず保険屋に相談すると「そのケースはこちらで処理しなければいけないでしょうね」といってくれて保険でかたずけたそうです。でもこちらの修理代は免責分自腹だったそうです。

ひどい話です。現場に居ないとあの恐怖はわからないよって言ってました。警察や弁護士に言うより保険で片付いたからもういいとも言ってました。
「堅気には危害をくわえない」そんなのそのやくざしだいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2011/10/2122:51:04

>ヤクザは堅気には危害をくわえないのでは?

もはやそんなヤクザはおりません。
今のヤクザは、堅気にも平気で手を出します。
この場合の手を出すって言うのは、暴力と言うより精神的に追い込みを掛けるって事ですが。

単純に考えて、闇金なり風俗関係なり、バックには確実に筋者が居る訳で、
暴力で解決するよりは骨の髄までしゃぶり、ケツの毛まで毟り取るのが連中のやり方ですから。
事故を起こしたら、タダじゃ済まないと考えるのは当たり前かと思いますよ。
・・・「トランクに古伊万里の皿が入っていて割れてしまった。車だけじゃなく、こちらも」みたいなとかwww

堅気には手を出さないヤクザっていうのは、もはや映画のスクリーンの中にしか居ません。
昔なら、チンピラは手を出しても、親分や幹部はそんな事をしないって言うのだったと思いますけど、
今じゃ組総出でやるんじゃないですかwww
ですから、こう言うのもなんですが、ヤクザや暴力団が生きている価値があるかどうかを考えろ、
って思うのですがね。

2011/10/1910:11:53

一度事故ッた。スモークガラス禁止になったころミラー同士を擦って止って、出てきた相手がやくざだった。その瞬間真昼間だというのに視界がブラックアウトしたのを良く覚えています^^;開口一番全損だと・・・
その方には『逃げずに良く止った』とお褒めのお言葉をいただきました。俺も命知らずな返しの言葉で『善良な市民ですから』
少し前にバイクに当て逃げされてたそうでどうやらそっちの方に腹が立っていたようです。
警察を呼んで事故処理は面倒だったらしく、後で請求するからと自宅住所を書かされました。もちろん嘘の住所を書く余裕など無く本当の住所・電話を書き渡し、和紙で出来た立派なお名刺を頂戴していてその場はそれで終わりましたが、後日何の連絡もありませんでした。もう20年も昔の嘘のような本当の話です。

win********さん

編集あり2011/10/1919:34:51

別に。
知り合いにヤクザ又は、関係者がいれば、超簡単に済ませます。
仮にいなくても、国家権力である「警察」を介入させれば
いとも簡単です。

経済新聞だか書いてありましたが、「暴力団」なる組織を
「公式に認めてる」のは日本司法組織だけとか。
笑えますよね。

ヤクザ映画が未だに流行る日本風土(文化)そのもに根本的問題がありますがね・・・
レンタルなどで、ヤクザ映画を観て、チンピラ言葉で馬鹿な事を言う輩(素人さん)が増殖していますが
己の「死」を真剣に考えた事の無い、素人さんばかりで呆れます・・・

ヤクザさんでさえ、自分の脚や腕が吹っ飛ぶ事を考えて生きてる人は少ないでしょうね。
「戦場」では日常茶飯事なのに・・・・

追伸
(割り込み失礼)

>ヤクザは堅気には危害をくわえないのでは?

暴対法が厳しくなり、今や堅気だろうが
取れる(金)所からは、いくらでも吸い上げます。
彼らにとって絶好のビジネスチャンスですから。
大手企業の汚いやり口と何ら変わりありませんがね。

fum********さん

2011/10/1903:18:45

ジャンケンで「パー」が出せないようになる事があります。

ado********さん

2011/10/1902:51:48

対応次第では逆に簡単だと思います(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる