ここから本文です

結婚指輪を2つ買うってどう思いますか? 私(女)は結婚して1ヶ月です。 一緒...

tmx********さん

2011/10/1909:29:54

結婚指輪を2つ買うってどう思いますか?

私(女)は結婚して1ヶ月です。
一緒に住んですぐに入籍したので、一緒に住み始めてからも1ヶ月です。

結婚式など何もしてません。
婚約指輪ももらっていません。
結婚式など何もする予定はありません。
写真くらいは撮りたいと思いますが。
新婚旅行も、お金に余裕ができたら行きたいなぁという程度です。
それで、不満もありません。

先日、結婚指輪を買いに行きました。
旦那はティファニーのルシダ•バンドリングプラチナです。
私も同じ物にしようと思ったけど、エルサペレッティのダイヤが1つ付いたものを店員さんが見せてくれて、素敵に見えて、そっちを購入する事に決めました。

しかし家に帰ってから、私もルシダの旦那と同じ物が欲しくなってしまいました。
欲しくなった理由は、
①旦那とお揃いが欲しい。
②ネットで見たら、ダイヤ入りの物は常時付けてるとダイヤが取れることがあるという話しがあった。

エルサペレッティの指輪も素敵だと思います。
普段はルシダを付けて、出かけるときエルサペレッティを付けるのも良いかなぁと思います。

私も旦那も正社員で働いています。
子供は居ません。
旦那は2個目の指輪を買っていいよと言ってくれています。

家事も積極的にやってくれる良い旦那さんです。

今は新婚だから指輪が欲しいだけですかね?
結婚生活に慣れてきたらもったいなくなりますかね?
どう思いますか?

閲覧数:
7,774
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pi_********さん

2011/10/1909:41:50

買っていいって言ってくれてるなら買ったらいいと思います。
婚約指輪もなかったみたいですし、最初に買った指輪を婚約指輪扱いにして、慶事やパーティなどおめかしする場所につける用にとっておいて、2個目は普段使いの結婚指輪でいいと思いますし。

旦那様とおそろいのものをつけてるのは、なんだかうれしいですしね!

質問した人からのコメント

2011/10/20 19:04:49

ありがとうございました。
私は普段はあまりアクセサリーをしたことがないのですが、結婚指輪は前からの憧れでした。

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghq********さん

2011/10/1911:39:43

旦那さんが買ってよいとおっしゃってるなら、
ありがたく頂いたらいいと思いますよ(・▽・)/

ただ、結婚指輪にダイヤが付いてても
そう簡単に取れたりはしないと思いますが^^;
私の結婚指輪は半周ダイヤが付いていますが
一つも取れていませんよ。

ちょっと贅沢ですが、ファッションリングとして
持っていてもよいと思いますし☆
指輪は何個あっても良いです^^

kou********さん

2011/10/1910:26:12

旦那様が2個目の結婚指輪を買ってもいいよと言ってくれてるので有れば、買って頂いてもよろしいのでは?

質問者さんの言われるように、普段はルシダ・お出かけの時は、エルサペレッティを着けるというのもよろしいかと思いますが。

私達夫婦は結婚当初ド貧乏(今も貧乏ですが、当時は今以上に貧乏でした・・・苦笑)で、結婚指輪は、卸の宝石店で安~い物を買いましたが、最近になり、セカンドマリッジリング(結婚○周年記念等に、買うご夫婦も増えているのだとか・・・)?として、ショーメのトルサードリングを買って頂きました。
普段は、結婚当初に買って貰った指輪を着け、外出時(といっても、日常の買い物などには着けて行きませんが)はトルサードリングというように使い分けるようにしております。

正直、あまりお金に余裕のある暮らしをしている訳ではないので、少々(かなり?)贅沢なお買い物かなとも思いましたが、偶にはいいんじゃないかなという事で、奮発して頂きました。

とても気に入っております。

kur********さん

2011/10/1910:03:22

婚約指輪は買わないのですよね?
(装飾的なデザインの指輪はあまり好みじゃないのかな?
また、婚約指輪としてでなく、いずれ欲しくなった時に結婚10年記念や25年記念で買っても良いと思いますが・・・)
でしたら、結婚指輪を日常つけやすいものと、ダイヤ入りのお出掛け用があっても良いと思います。
余程強くぶつけたりしなければ(=指輪が変形するほどのことがなければ)ダイヤが外れることはないですが、基本、一日中つけておくのであれば石は入っていない方が安心と言えば安心でしょうし・・・。
好きなデザインを一つ ご主人とお揃いも一つ 良いと思います。
婚約指輪と結婚指輪と両方買えば2つなんですから、数は同じことですし・・・。

余談ですが・・・
わたしは出掛ける時だけ指輪をつけるので、シンプルな結婚指輪は欲しくなくて、婚約指輪を普段の外出にもつけやすいようなデザインを選び、結婚指輪は(主人もしないので)なしです。

jet********さん

2011/10/1909:48:26

えー。エルサペレッティ素敵なのに。

ダイヤが取れるって事も、まあ無いとは言えないでしょうが
そんなにパカパカ外れるものでも無いと思いますし・・・・。

ですがまあ、欲しい欲しいと思っているうちは
ルシダのほうが良くしか見えないでしょう。
物欲って、満たされないとどんどん膨らんで行きますからね。
家計に響かないのであれば良いのではないでしょうか。

ですがルシダを買った後に
「せっかくだからティファニーセッティングを買えば良かった!欲しい!」
となりませんよう・・・

エルサを購入されたときも衝動が勝ってしまったのかもしれませんが
今回は購入前によくよく考えたほうが良いかもしれません。
買う前に一旦我慢して、家に帰って考えてみるというのもアリですよ。
冷静になると本当に欲しい物かどうかがわかります。
次の日の朝になって、それでもやっぱり欲しい気持ちが変わらなければ
そのときは迷わず購入されると良いと思います。

mih********さん

2011/10/1909:36:02

結婚指輪も、かっこよかったり素敵なものをしている人がいると
「いいなぁ~」と思い、見ちゃいますね。

私の結婚指輪なんて、全然シンプルだし安いのを購入したので
あまり思い入れもないし、ずっとしていません。

正直、夫婦共に指輪無くしてしまいました。

買っていいって言ってくれているなら、購入してもいいのではないですか?
うらやましいですww