ここから本文です

クレジットカードについて 学生で20歳です。 年収は70万程度で 親が1...

acl********さん

2011/10/1911:52:43

クレジットカードについて

学生で20歳です。

年収は70万程度で

親が10年ほど前に
自己破産しています。

クレジットカードは
作れるのでしょうか?

閲覧数:
701
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2011/10/1914:13:38

20歳でしたら親の承諾は不要なので、学生向けクレジットカードに入会できると思います。
(たいていの場合、親の個人情報を記入する必要はありません)
年収70万円と記入して直近2ヶ月分の給与明細も添付すれば、5万円のキャッシング枠を獲得する事も可能かもしれません(三井住友カード学生用の場合)。

質問した人からのコメント

2011/10/25 12:28:10

成功 みなさん丁寧な解答
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/10/1912:43:08

学生なら安定した収入※が無くても所謂学生カードが作れます、成人の場合は親権者(親)の承諾(保証)は必要有りませんが、無いと限度額が低くなります、承諾した場合は親権者の属性が審査されますが破綻した時の金融機関の系列でなければ問題は無いでしょう。
※年収70万円程度では安定した収入とは見なされません。

nek********さん

2011/10/1912:07:05

親は関係ありません。

年収70万ではほぼ無理です。

しかし、大学生は、無収入でも大学生専用カードが作れます。

三井住友カードが無難です。収入欄に「0」と書いて申し込んで下さい。

tes********さん

2011/10/1911:58:38

はい、作れます。

親の借金等の履歴は親に帰属しますので、まったく関係ありません。
なお、年収70万円というのは高くありません。審査の通り安いカード?にお願いすべきかと。