ここから本文です

PSPやDSはWi-Fiがあれば、家にネット接続環境が無くても、離れた地域の相手と...

bil********さん

2011/10/1913:46:11

PSPやDSはWi-Fiがあれば、家にネット接続環境が無くても、離れた地域の相手と対戦出来るのですか? やはり自宅にネット環境がなきゃ意味無いのですか?

閲覧数:
177
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psp********さん

2011/10/1919:34:14

自宅にネット回線があって、そのネット回線につなぐ方式がWiFiなので
ネット回線がなければPSPであろうとDsであろうネットに接続することは
できません。

また、他の回答者の方が『マクドナルドなどの無料無線LAN』と回答されていますが
マクドナルドはDsではアクセスできますがPSPではSoftbankの契約が必要となり
無料ではありません。
おもちゃ屋さんなどに設置された旧Psスポットは無料のアクセスポイントとなります。

質問した人からのコメント

2011/10/26 10:35:59

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whj********さん

2011/10/1914:01:41

WIFIは無線ネットで繋ぐ規格のことです
家でネットできないなら無料ランスポット(マクドナルドとか)
で繋ぐしかないですね

携帯電話に繋げられるWIFI無線ラン機器などもあります

Yahoo!知恵袋 特別企画