ここから本文です

東京メトロ東西線の東葉勝田台行から日本橋駅で銀座線・浅草行への乗り換えは、ど...

hey********さん

2011/10/1915:20:08

東京メトロ東西線の東葉勝田台行から日本橋駅で銀座線・浅草行への乗り換えは、どのように歩いていくのが一番簡単ですか?

閲覧数:
513
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qvi********さん

編集あり2011/10/1915:32:04

なるべく前、だいたい前から3両目あたりに乗ってください。
長いエスカレーターの近くに停まります。
長いエスカレーターを上がりきると
右斜め前に銀座線(浅草方面)の下りる階段があります。

後ろのほうに乗ってしまうと、上り階段しかないうえ遠いです。

質問した人からのコメント

2011/10/19 19:52:04

爆笑 みなさんどうも!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2011/10/1915:41:53

当方、東陽町に住んでいます。
東西線の4号車または8号車付近に乗ると、日本橋駅で銀座線浅草方面に行く階段(およびエスカレータ)に近いです。
なお、2号車・6号車付近の階段は、渋谷方面への階段なので、そちらへ行くと遠回りになります。

ホームの天井や柱に表示してある「銀座線 浅草行き」という案内をちゃんと見ていれば、迷うことはありません。

win********さん

2011/10/1915:27:34

車両の真ん中当たりに乗ると近いです 日本橋駅では中央通路を通れば銀座線乗り場に行けます また 京成本線勝田台駅を利用する方法もあります。その場合は西馬込か羽田空港行きの快特に乗れば1本で行けます 京成本線利用が1番おすすめのルートです

2011/10/1915:26:15

これが構内図です。何か所もエスカレーターがありますから、標識に従って歩いてください。
http://www.tokyometro.jp/station/nihombashi/yardmap/index.html