ここから本文です

ベンゼンについてる炭素原子は同一平面上にありますか!?この写真の全ての炭素原子...

gs2********さん

2011/10/1916:01:29

ベンゼンについてる炭素原子は同一平面上にありますか!?この写真の全ての炭素原子は同一平面に置くことができますか??

炭素原子,ベンゼン,同一平面上,平面,たりないsp3軌道,sp2混成軌道,カチオン

閲覧数:
770
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2011/10/1922:58:25

イソプロピル基がラジカルでも平面に乗りません。
sp2混成軌道ではないからです。電子1個がたりないsp3軌道の変形になります。

V字型の付け根の炭素がカチオンなら平面になります。

質問した人からのコメント

2011/10/23 00:07:55

ありがとうございます。ただよくわかりません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/10/1916:17:28

イソプロピル基の部分がラジカルなら平面に乗りますね.