ここから本文です

妊娠中の食事について質問させてください。 今3ヶ月に入ったところで、塩分とカ...

mi0********さん

2006/1/3007:55:40

妊娠中の食事について質問させてください。
今3ヶ月に入ったところで、塩分とカロリーには気をつけてます。
食事についていろいろ調べてみましたが
「市販の「だしの素」は胎児によくないので自然の鰹や昆布にしてる」
「インスタント物はいっさい食べない」など徹底してる人が多いんですが
妊娠中に市販のだしやインスタント物が原因で、胎児に異常や奇形って
ありえるのでしょうか?
妊娠中はなぜか「これだけが食べたい!」と強く思うことが多く誘惑に負けて
インスタントラーメン、カップ焼きそば、ファーストフードのバーガーや
ポテトなど食べてしまいます。
一応、一週間に一食だけとか決めて食べています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2006/1/3009:24:25

奇形とかの問題ではないと思いますよ。
インスタント麺や市販のダシは塩分が高いから控えてるのだと思います。

私は、食べたくなったら食べます。
無添加で育てても、産まれてくれば、必ずどこかで添加物を摂ります。

その時に始めての毒素が体に入って、
アレルギーになったりしたら、どします?

過敏にしても、この世で生きて行く限り、
添加物は絶対に避けられません。

私だって、たまにですが、マックやモスや
ホテトチップ、カップ麺、カップ焼きそば
食べてますが、5ヶ月になりましたが、
エコーでみる限り元気ですよ。

「妊娠中 カップ焼きそば」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2006/1/3017:23:16

妊娠6ヶ月目です。

そこまで神経質にならなくてもいいと思いますよ。
一週間に一食と決めているならいいんじゃないですか?
私は、ストレスが一番良くないと思っていて、好きな物を適量に食べています。妊娠中だけ徹底しても出産して大人と同じ食事になれば色んな物が入った食事になりますし。。。
土曜に妊婦健診に行きましたが、尿淡白や尿糖、体重は特に問題ありませんでしたしね。

hid********さん

2006/1/3010:03:38

同じく3ヶ月に入ったところです。
インスタントラーメンやパン類が無性に食べたくなります…しかもつわりで、野菜がうけつけません。妊娠前に野菜ばかり食べていたのに急に食べれなくなりました。インスタントラーメンは食べたいのですが、いかにも添加物のかたまりといった感じなので、我慢しています。でもその分ほかの食べたいものを食べていますよ。サンドイッチとか、パン類を。ポテトと書いてあるので、ご自身でフライドポテトを作って食べられたら安心ですよね。

han********さん

2006/1/3008:35:28

インスタントばかりはよくありませんが、たまにならいいのでは?
我慢してストレスになるほうが赤ちゃんにもよくないと思いますよ。
私は3人子どもがいますが、たまにインスタントラーメンが無性に食べたくなって食べてました。
子どもたちは無事に何事もなく生まれましたよ。
その代わり、野菜を多く入れるとかちょっと手を加えるといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる