ここから本文です

神戸メリケンパークオリエンタルホテルと、旧居留地のオリエンタルホテル。

mok********さん

2011/10/1918:27:21

神戸メリケンパークオリエンタルホテルと、旧居留地のオリエンタルホテル。

2つのホテルで迷っています。
以下の条件ならどちらがいいでしょうか?

1. 神戸メリケンパークオリエンタルホテル ー 1泊3万円

2. 旧居留地のオリエンタルホテル ー 1泊2万円

☆20代カップルでの利用です。
☆部屋のグレードはどちらも似たり寄ったりです。
☆旅行の目的は、旧居留地の建物の観光です。
☆朝食はつけないプランにして、朝はゆっくり起きるつもりです。

当初は、外観のかっこよさに惹かれて
神戸メリケンパークオリエンタルホテルが良いと思っていたのですが、
当初の予算(2万円)をオーバーしていることと、
旧居留地から若干遠いことが引っかかっています。

あなたならどちらにしますか??
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

リクエストマッチ

2011/10/2121:51:35

大阪在住のものですが、妻が神戸出身で、ホテルライフも趣味の一つ、両方のホテル共に何度か宿泊経験があります。

ご存知のように、普通に考えて、立地重視ならオリエンタルホテル、夜景重視ならメリケンパークオリエンタルとはなりますね。

あと、オリエンタルホテルはいわゆる街中の正統的なシティホテルです。

メリケンパークオリエンタルホテルは、バルコニー付きで、そこからの眺めは秀逸、よりリゾート感覚なシティホテルで、まさに港町神戸らしいホテルと言えます。

食事、例えば朝食に関して、オリエンタルホテルはごく一般的な水準といった感じで、メリケンパークオリエンタルホテルは、サンタモニカの風など水準以上ですし、こちらのシェフが作るオムレツやフレンチトーストは特にオススメです。

料金はメリケンパークオリエンタルホテルの方が高いのと事ですが、立地的に多少は歩く事を差し引いても、総合的に考えて、私ならメリケンパークオリエンタルホテルを選びますね。

大阪在住のものですが、妻が神戸出身で、ホテルライフも趣味の一つ、両方のホテル共に何度か宿泊経験があります。...

質問した人からのコメント

2011/10/24 18:53:59

お二方とも、貴重なご意見をありがとうございました!
神戸の綺麗な夜景にも心惹かれたのですが、
今回は食事をホテルでとらないこと、
その分街中で美味しい物を食べよう!ということになったので、
旧居留地のオリエンタルホテルを選択いたしました。

ベストアンサーは、綺麗な夜景の写真を付けてくださったshinji_wordさんに。
otyazukenori1395さんも、どうもありがとうございました!
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oty********さん

2011/10/1918:59:04

ホテルの客室からの景色を重視するならメリケンパークオリエンタルホテルの方がいいですが、旅行の目的が旧居留地の建物の観光なら旧居留地のオリエンタルホテルをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる