ここから本文です

CB400SF VTEC2000年式乗ってるんですけど、2速で100キロ出すにはどうすればいいで...

aka********さん

2011/10/1918:40:07

CB400SF VTEC2000年式乗ってるんですけど、2速で100キロ出すにはどうすればいいですか?

閲覧数:
391
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/10/1919:45:43

元スペック2乗りです。
2速で100キロ出たかな。。。。。^^;
3速で110キロくらいは出ていた記憶が
ありますが。

そんなエンジンに負担を掛けなくても
ちゃんとシフトチェンジすれば綺麗に
加速しますよ。

スプロケ変えても厳しいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

編集あり2011/10/1921:44:31

2速で無理なら3速で・・・・・・・・・

600なら、国内仕様でも1速で130キロ出るよ。 (メーター読みだけど実話)

was********さん

2011/10/1920:10:37

CB400で2速100キロ出すのはほぼ不可能ですね。
素直にCB1300に乗り換えるのが一番簡単です。
CB1300なら2速で140キロくらい出るはずです。
私の愛車(スズキ製1250cc)でETCゲート通過後
2速全開で140くらいまで出ました。

pur********さん

2011/10/1919:36:53

ヨンフォアでそんな事はしないでください、
スプロケット交換しようが何しようが無理だと思いますが。

ter********さん

2011/10/1919:22:18

スプロケ換えれば出るだろうけど加速が悪くなる

元々SFは遅いのに…

sit********さん

編集あり2011/10/1923:31:34

全開にしても出ないなら、スプロケを替えるだけ。

補足、スプロケ替えれば平気だよ。どこかがぶつかったら改造すればいい。