ここから本文です

ブラジャーのサイズについて 殆ど胸の膨らみが無い女性と交際していた時の話です...

sil********さん

2011/10/1921:57:51

ブラジャーのサイズについて
殆ど胸の膨らみが無い女性と交際していた時の話ですが、当時彼女は自身の胸のサイズにコンプレックスを持っているようで、 私も内心彼女はAカップだろうと思っていました。
ですが、ブラジャーを見てみたところ、Cカップだと表示されていました。
私の姉がAカップで母がCカップなのですが、見た目からして姉のブラと殆ど同じサイズにも関わらず・母のブラとは程遠いサイズなのに、彼女のブラはCカップでした。

Cカップ表示なのにこれほどブラのカップが小さいのはどうしてでしょうか?

補足彼女も母もアンダー70でした

以下無視してもいい余談
私が見た彼女の乳房は服の上からではありませんよ。
服の上からならトップが小さい分細い人の乳房が小さく見えても、裸ならアンダーが細い方が相対的に乳房が大きく見えるものではないでしょうか?

例えばもしウルトラの母のアンダーとトップの差が30㎝(地球人ならIカップの爆乳)だとしても大きな起伏には見えないと思いますが

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,266
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2011/10/2317:46:00

C70のバストと言っても体型によって印象が違います。
http://www.azznet.jp/guide/bra.html
円周が狭くカップが深いブラ、逆に円周が広くカップが浅いブラなど下着にも色々あります。

あとは…自分のサイズって結構分からなかったりするのでサイズが合っていなかったのかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/10/26 12:33:45

なるほど、狭く深いカップと広く浅いカップですか。
今までアンダーとトップの差が~とか、正しいのに使い時のおかしい知識を振りかざす人ばかりでしたが
あなたの説明でやっと納得いきました。


さすがに「カップ自体が小さい」は冗談ですよね?
それだとトップとアンダーの差が変わってしまいますし

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/10/1923:51:29

●補足見ました
簡単に言うと、C65は、C70よりカップ自体の大きさがが小さい
ということです。同じCカップでも、アンダー65と75では
倍くらい違って見える。そのカップにちょうど入るように
胸の大きさを合わせるので、胸自体の大きさも変わります。

全く同じサイズでも、年代によって規格が変わってきます。
洋服でも、ヤングとミセスでは同じ9号でもかなり違います。
若い人のブラジャーと熟年の方のブラジャーでは容量も形も
ちがいますし、メーカーによっても違ってきます。

おかあさんが昔のままのサイズを買っていて、本当は間違っている
のかもしれませんし、彼女さんが本当はBだけど、気分だけでも
Cがいいなとパッドを入れてワンサイズ上げていたりしたのかもしれませんね。

ウルトラの母wたぶんそこまで巨大な体型だと規格外ですねw
カップの基準自体がセンチ単位では分別不可能でしょう。

ume********さん

リクエストマッチ

2011/10/1922:21:22

ブラも服などと一緒で、同じサイズ表記でも実際ちょっと大きかったりとするので
そのブラジャーは、小さめのCカップだったのかもしれませんね。

それか、ブラジャーにパッドを入れればAカップの人でも大丈夫かも。

kyo********さん

リクエストマッチ

2011/10/1922:14:53

バストにはアンダーバストサイズやトップバストサイズがあります。

同じCカップでも、18歳の人は細身でアンダーサイズが小さい
けれど中年の人は豊満な体形でアンダーサイズが太ければ、
豊満な体形の人のブラカップサイズは実寸が大きくなります。

ですから、そのブラのカップサイズが同じだからバストの見た目
が同じとは限らないのです。

今は男性用ブラも売っている時代です。もし、そのような売り場
を見かけたら、売り場の販売員に直接たずねてみられたらよい
かと思います。

say********さん

2011/10/1922:14:11

ブラのサイズはアンダーバストとトップバストのサイズにより 同じCでも、見た感じの大きさは異なります。

彼女さんは Cの中でも、サイズが細いのではないでしょうか?

che********さん

リクエストマッチ

2011/10/1922:13:32

よくある誤解です。
「カップサイズが大きければ大きいほど巨乳」というのは誤りです。

カップサイズは、アンダーバストと胸の底面積で決まります。
更に、銘柄によって大きさや形はまちまちなので、その人に合う形のブラも決定要素になっています。

例えば、私はよく「Cくらい?」と聞かれますが、実際はG70です。
着用して胸周りを計ると90㎝を超えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる