ここから本文です

ライトジギング用にシマノ11バイオマスターSW4000を検討しています。そこで...

sak********さん

2011/10/2010:31:20

ライトジギング用にシマノ11バイオマスターSW4000を検討しています。そこでPGとHGのどちらがいいか迷ってます。アドバイスをお願いします。またこのクラスでオススメのリールがありましたら教えて下さい。

補足バイオマスターのギア間違っていました・・失礼しました。
迷っているのは、SW4000のPGもしくはXG でした。

閲覧数:
1,362
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raz********さん

2011/10/2011:27:39

まず、バイオマスターSWは10年モデルです。
11年モデルは無印のバイオマスターです。
10年バイオマスターSWにはHGの設定がなく、PGかXGを選択することになります。
11年無印のバイオマスターはPGかHGの選択になりますね。
ギアの選択ははっきりいって好みの問題になります。
ただ、対象魚にワラササイズも入るようでしたらPGを選択された方が良いかもしれません。
サバ、ハマチクラスならHGの方が良いかもしれませんね。
この価格帯なら、現在はバイオマスターが一番良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

branzinoさん

編集あり2011/10/2012:32:21

この価格帯ではバイオSWがベストですね。
ジグメインですが
狙うポイントの水深と魚のサイズで考えて下さい。
水深が浅く魚が小さいならハイギア系
水深が深く魚が大きいならパワーギア系ですね。
バイオSW以外でお勧めリールですが
少し小さいリールに成りますがブラディア4000ですね。
ローター以外は旧セルテートなので安心して使えます。