ここから本文です

夢の中でいつも同じ状況にいます。 必ず夜で電灯の明かりもなくまっ暗いなかを...

アバター

ID非公開さん

2004/9/914:32:27

夢の中でいつも同じ状況にいます。

必ず夜で電灯の明かりもなくまっ暗いなかを自転車(通勤が自転車)で何とか帰宅しようとしていますが(いつも帰宅は夜)、一度も目的地、自宅に着いたことはありません。
どこまで行っても暗闇で、かすかに明かりが差している事もありますが周囲がよく見えません。

そして昨日も同じ夢をみましたが暗闇の中で急にだんだんと目が見えなくなり、身動きが出来なくなりました。自宅より勤務先に行くほうが夢の中で近かったので何とかして勤務先に戻り親に電話して迎えに来てもらおう、とほとんど見えない目で何とか会社まで手探りで行こうとしているところで夢が終わりました。

以前にも夢の中で自分の目がだんだんと見えなくなることがありましたが昨日は妙にリアルで何の意味があるのかと気になります。
ほとんど夢の中が暗闇、そして目が見えなくなるというのは何か意味があるのでしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/916:47:58

詳しくはありませんが、この文面から感じることは
何か間違った方向へ進もうとしている
やってはいけないことを進めている
辛い状況で解決の糸口がない
現実から逃げている
そんな感じがしました。

いつか大きな明かりが差して、目的地に辿りつけるといいですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる