ここから本文です

ビタミンCなどのサプリを飲んでいます。パッケージに1日2粒とか 書いてありますが...

アバター

ID非公開さん

2004/9/914:35:02

ビタミンCなどのサプリを飲んでいます。パッケージに1日2粒とか
書いてありますが、飲む時間帯によって効果が違うとかはありますか?

閲覧数:
204
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/916:59:17

ビタミンCはちょっとしたストレスでも消費されてしまうので、
定期的に補充してあげる必要があります。
一日の摂取量を何回かに分けて摂りましょう。
ビタミンCは空腹時に摂ると吸収率が下がるので、食後に摂ることをオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1000:01:55

ビタミンCを飲んで、誰かまわりに何か良くなった人いますか~?
結論:無意味です!!
理由:詳しい人に尋ねてみてください。

アバター

ID非公開さん

2004/9/915:03:34

運動する前やお風呂の前は避けましょう。汗と一緒に体外に排出されてしまいますからね。
そのときを避けて且つ、1粒づつ、4時間以上間隔を空けて摂取しましょう。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/914:48:16

食後が良いそうです。2~3時間しか持続しないので再々飲めるものをお勧めします。あまり濃いものは1日1回しか飲めないから、逆にあまり効果がない。

アバター

ID非公開さん

2004/9/914:42:03

ビタミンB・Cは水溶性のため、必要量以上摂取すると排出されてしまいます。
そのため、1日2粒だったとしたら、朝と昼、朝と夕といったように時間をとって摂取すると効果的です。

アバター

ID非公開さん

2004/9/914:41:08

効果は元々ないですよ。。。。。。。。。。
いつ飲んでも同じ~~~~~~~