ここから本文です

ミラコスタのハーバールームピアッツァビューについて 閲覧ありがとうございます...

ahn********さん

2011/10/2013:49:17

ミラコスタのハーバールームピアッツァビューについて
閲覧ありがとうございます。

何度かこちらでお世話になっております。

質問は長くなってしまいますが、どうかお付き合いください。

4月27日(金)に(前回までの質問では28日でした;)ミラコスタ宿泊を予定しています。
来週から予約受付が始まるのですが、いまさらになって部屋をスペチのハーバールームピアッツァビュー×2にしようかと検討しています。

理由は万が一バルコニールームが取れても、雨が降るなど外へ出られなくなる状況の場合、泊めさせる部屋の内容がスーペリアルームなのが、ちょっと惜しくなってきてしまったからです。
それにハーバーショーの観覧に関しても、知恵袋内でも結構評価がよさそうなので、臨場感などでバルコニーに劣ったとしても、部屋が良いところに泊めさせてあげたいなぁと。(貧乏くさくてすみません;)

ですがちょっと調べてみたところ、ハーバールーム・ピアッツァビューは3部屋しかないそうですね;
ちなみにハーバールームピアッツァビューを考えているのは、絶対にこの部屋に泊まりたい!というわけではなく、同系列のハーバービューに比べればまだ予約が取りやすいかな?と思っての選択です。

しかし部屋数が少ないとのことなので、やっぱりここもバルコニーやテラス並みに激戦ですか?
・ピアッツァ×2
・ハーバー×2
・ピアッツァ×1、ハーバー×1
上記の組み合わせの中で一番取れそうなのはどれだと思いますか?
あと予測や経験上でも結構ですので、ミラコスタの予約が埋まりやすい順番も教えていただければ幸いです。

実は今日第二予定の4月20日分の電話予約をしたのですが、直前に3回計測して確認した時間よりも、本番だけなぜか1秒早く電話が繋がってしまい…
ようやくオペレーターに繋がったころには、スペチ以上はヴェネツィアサイドのテラスルームとスイート以外は満室で、結局ポルトバラディーゾサイドのスーペリア、ハーバービューを3部屋予約しました。

本命は27日なので、なんとしても予約が取りたいです。
あっという間に予約が埋まってしまうようなら、別の日程も視野に入れたいと思います。

質問が多くて本当に申し訳ありませんが、利用されたことのある方、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2011/10/2019:37:36

最近のミラコスタはハーバービューはどのお部屋も激戦ですので、一つずつ確認するよりは、「バルコニールームかハーバールームで空いている部屋を2部屋お願いします。」とまとめて確認してもらうのがいいですよ。
そしたら空いている部屋を教えてくれるので、即座に希望の部屋を伝えて押えてもらいます。
ここで迷っていたら、すぐに他に取られてしまいます。

予約が埋まりやすい順ですが、テラスルーム(ポルチパラディーゾサイド)とバルコニールームは常に一瞬で埋まると思った方がいいです。

質問した人からのコメント

2011/10/21 09:49:33

笑う 今日先ほど、昨日より激混みだから無理だよなぁと思いつつも、ダメもとで土曜日(4月21日)の電話予約をしました。
アドバイス通りに伝えてみたら、運よくハーバールームのハーバーとピアッツァを予約できました!(昨日の分はキャンセルしました)

半分だけ肩の荷が下りた気分です。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2011/10/2022:58:14

ハーバールームにはコネクティングルームもあるそうですよ。ハーバールームのピアッツァが3部屋しかないなら、ピアッツァではなくてハーバービューの方かもしれませんね。ハーバールームはレストランのオチェーアノの上の位置の、3~5階にあります。

オペレーターに繋がったら、真っ先にハーバールームのコネクティングでお願いしてみてはどうですか?ハーバールームのコネクティングか、スペチアーレでハーバールームを入れて2部屋でお願いします、と言ってみてはどうでしょうか?

バルコニールームのハーバービューは3階に6室とと2階に1部屋、スペチアーレのスーベリアルーム・ハーバービューとテラスルーム・ハーバービューは5階で、ハーバールームは3~5階にあるので、一緒に予約すれば同じ階にしてもらえると思います。

バルコニールームもいいですよ。3階の方の部屋に限ってですが、バルコニーに出なくても、火山が正面に見えて、景色がとても素敵です!ハーバールームは室内が広いので、ルームサービスを頼んで、他の部屋の人と合流して、そこでディナーにするのもいいと思います。なので、ハーバールームとバルコニールームで頼むのもいいと思います。

先の方たちの通り、ハーバービューの部屋の予約は、どの部屋も激戦ですので、とにかくオペレーターに繋がったら、先に希望の部屋を早口で伝える事をオススメします。

頑張って下さいね!!

han********さん

2011/10/2020:05:54

今日の経験でわかったと思うのですが、正直部屋まで指定して予約が取れる確立は低いです。
なのでハーバールームとか枠を決めないほうがいいかなと思います。
ハーバー側の部屋はどこも人気ですから・・・

それと、半年前に予約が取れなくても諦める必要はないと思いますよ。
私は宿泊日の2週間前に、ハーバールーム・ハーバービューのキャンセルゲットできましたから。
今年結婚10周年だったので、どうしてもその日にハーバービューで泊まりたく、暇さえあればオンラインで覗いてました。
とは言え仕事してるので夜ばかりでしたが。

運よくハーバールーム・ハーバービューが空きましたので予約できました。
ちょっと予算オーバーでしたが、選んでる余地もないので・・・

部屋はとても素晴らしく、部屋からの眺めも最高でした。
予約が取れるものならまた泊まりたいお部屋です。

ご希望の部屋が取れるといいですね☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる