ここから本文です

薄毛になってきてから床屋での注文

pro********さん

2011/10/2015:13:31

薄毛になってきてから床屋での注文

薄毛で悩んでいる男性は多いと思いますが
床屋での注文はどのようにしていますか??

あきらかに薄毛の場合はまあまあ分かるのですが・・・

少し気になるようになってきた場合。
M字ハゲ、前髪が少し減ってきたような感じだと
できるだけ前髪を多く見せようと工夫をされていると思います。

そこで普通に床屋へ行くとザックリ切られてしまいます。

どう注文すべきか??

薄毛になってきたので前髪で上手く隠れるようにしたい。
だから前髪をあまり切らないでほしい。

などと言うのでしょうか??

すごく注文が難しいように思います。
皆さまいかがでしょうか??

余計な気を使いすぎでしょうか?

補足なるほど、はっきり言ったほうが
お店側も対応しやすいし良いですね。

閲覧数:
5,912
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/10/2016:58:08

はじめまして、自分の場合、ハゲては無いですが薄毛に近いから、絶対に髪をすきばさみで、すかない事、地肌が見えるので、毛先だけカット、今ままで床屋ばっかりでしたけど、髪があるうちに美容院に三年ぐらい前から行きはじめました、そこのお姉さんに薄毛を目立たなくして下さいと、ハッキリいいました、時にはパ-マをしたり、上手い具合にやってもらいます、最初は恥ずかしいですが、今はなれました、貴方がどれくらい薄毛か解りませんけど、堂々と自分みたいに、こうしてくれと言ったら良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/26 21:28:41

成功 この微妙な感じを伝えるには勇気がいります。
自分では少し気になる、でも周りの人から見てあまりわかりにくい。
でも普通にカットされては嫌だ、薄毛周辺は少し長めに残してほしい、など。
美容師さん、理容師さんもはっきり言ってもらったほうがカットしやすいでしょうね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2011/10/2200:15:38

当たり前の理容師であれば、お客様を最高の状態に出来します。

お客様にワザワザ言いにくいことを言われなくても目立たなくなるようにカットするのが普通です。
そのような気遣いやその為の技術力は、まともな理容師なら当然身に付けているものです。

パフォーマンスはありませんが、理容師はカットのプロですよ。
増毛技術を持った理容師もいます。

met********さん

2011/10/2020:35:23

私はつむじ辺りが危ないのですが、まだ言ってません。
まわりと同じ位に切ってくれちゃうので、透けて見えてしまってます。少し手加減しろよ、って感じですよね。
下のかたのように、言ってみるべきでしょう。私も今度から言います。