ここから本文です

韓国の空港で携帯電話をレンタルするのと 日本の空港で携帯電話をレンタルするの...

sum********さん

2011/10/2018:13:49

韓国の空港で携帯電話をレンタルするのと
日本の空港で携帯電話をレンタルするのはどちらが安いですか?
借りたことある方教えてください。

補足レンタルするのに時間はかかりますか?

閲覧数:
421
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luf********さん

2011/10/2111:57:32

日本の空港で借りていくぐらいなら自分の携帯電話をそのまま持っていったほうがマシです。
ローミングサービスを使えば手続き一切不要でそのまま現地でも使えるわけですから・・・
(ソフトバンクの場合、SKテレコムの回線に自動的に切り替わる)

現地で借りたほうが通話料、レンタル料とも安いのは事実ですが、1~2人であれば極端な話、無くても十分旅行は出来ます。
借りるにしても、台数、カウンター窓口ともに限られているわけですから、場合に行っては複数のショップを回るようになってしまうかもしれません。

自身の経験上、通話時間がそれほど多くならないようでしたらご自身の携帯電話(ローミング可能な機種)を、通話時間が多くなりそうでしたら現地レンタルのほうが使い勝手は良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ker********さん

2011/10/2018:46:38

韓国国内で利用するなら、もちろん韓国の空港で借りたほうが安いです。

私が借りたときは、予約無しで5分程度で手続きが完了しました。
ただ、窓口の対応人数は限られているので、待っている人がいたり、言葉が通じない人がいると、時間はかかります。