ここから本文です

(^-^)みんなにわけてあげた~い

mar********さん

2011/10/2018:37:17

(^-^)みんなにわけてあげた~い

実家で父を手伝って干し柿つくりをしました
今からじっくりと秋の日に照らされて
お正月にはおいしい干し柿になっています

家人も私もあまり食べないのですが
楽しみで父が皮をむいて吊るしています
みなさんにも分けてあげたいな(^-^)

皆さんの持ってるものでこれは皆にも
分けてあげたいという、自慢の品はなんですか?
ぜひおすそわけお願いします アップル

補足のんきちゃん、ずっこちゃん、marikosangoodさん
庭ではなく干し柿が私ので-す

庭は弟夫婦が管理してますから
私はあまり庭には興味ありませんが
二人でせっせと草取りしてるようです

柿を見てください(>_<) 柿は左側にもう1竿吊るしているんです
これ干す前に沸騰しているお湯につけるらしいんですが
柿持ってお湯を沸かしている台所とテラスを走り回ってきました

干し柿つくり,おいしい干し柿,ぜひおすそわけ,アップル,家人,ナンジャコリャア,ほっかい

閲覧数:
259
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2011/10/2018:45:15

こんばんは~♪

すごいですね。
けっこう手間がかかると聞いたことがあります。
それにこんなにたくさん^^

ちょうど、今かぼちゃの煮つけを作っています。
いもたこなんきん、って言いますもんね。
これで良かったら、交換してください。
あ、まあまあなお味だと思いますよ。自画自賛。
今日のは、ほっかいどーはでっかいどー産です(*^^)v

質問した人からのコメント

2011/10/20 20:00:45

みなさん有難うございました
アップルが汗がかきかき吊るした干し柿、お正月まで待っててください

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2011/10/2019:16:41

欲しい欲しい干しい柿~

りんごちゃんの実家?

ひょえー!!!

すごい!!!

干し柿待ってるね(n_n)


分けてあげたい物は、
田舎の美味しい空気。

=(のoの)=

mar********さん

2011/10/2019:11:33

ワーオ、すごい庭ですね、

今日は回転寿司食べてます、 お好きなネタは何ですか?

お持ちいたします(^^)

ara********さん

2011/10/2019:05:58

っていうか、この大邸宅......

この庭園は、ナンジャコリャア~~~( ; ゜Д゜)

スゲーお宅やねー

柿が吹っ飛んだ(^。^;)