ここから本文です

もう疲れました 離婚の裁判ってこんなにしんどいですか もう死にたい 日本の法律を...

miy********さん

2011/10/2023:16:38

もう疲れました 離婚の裁判ってこんなにしんどいですか もう死にたい 日本の法律を武器に悔しいでも 子供に会いたい 助けてください 何のため人は生きてるかわからない

閲覧数:
7,303
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/10/2023:28:20

その苦しみ、一生続くわけではない。
弱気になってどうする!

最善を尽くすのです。
結果が出たら、ゆっくり休もう…。
今は、あなたも法律で返さなきゃ。
いろんな判例がある筈ですよ。
自分に合うものも必ずありますよ。

弁護士さんに頼ってみて。

やるだけやって取られる子供なら、運命かも知れない。
やらずにくじけたら、運命も何もない。
子供は親の決定に従うしかないんだから、
あなたが、守らなきゃ、ねっ。

毎日お疲れさまって、今日もくじけなかったよって、
明日も逃げないよって、自分に優しく声掛けしてやってください

明日も日が昇ります…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nqg********さん

2011/10/2023:56:08

説得力もないかもしれませんが…。
自分も諸事情から離婚前提に別居までして、今元サヤに戻って2週間経ちました。
別居の間子供の事ばかり考えました。
寂しくて泣いた日もありました。
耐えきれず自分の気持ちだけで今元サヤにいます。
けど、今何だか自分が凄く虚しいです。
子供の顔毎日見れます。
だけど、子供の前での夫婦はないです。
なぜ戻ったのか?結局は嫁と自分では?
これからも子供とは面会はできるのならその為にこれからを生きて下さい。
子供はいずれ理解します。
今自分も改めて感じます。
離婚からの復縁もありです。
親権取れなかった貴方もいます。
今や過去よりこれからを子供の為に考えませんか?
頑張ってほしいです。

blu********さん

2011/10/2023:29:56

こんばんは、質問内容からして、男性でしょうか。
私の弟、調停もうまくいかず泥沼離婚裁判で離婚。
奥さんに非を裁判所は認めながらも、親権は奥さんのところへ。

双方とも、精神的にもそうとう参っていたと思います。
子供の争いに関しては、普段強気な弟も涙していました。

残念ながら現実は楽観できないかもしれませんけれど、
あまり思いつめ過ぎないでくださいね。

人は何のために生きているか。
トピ主様も、お子様と一緒に住んでいた頃は
「子供のため!」って思っていたのでしょうね。

私も、いまは「子供のために生きてる」って思えますが
一緒にいられなくなったら、同じように感じてしまうかも。

でも死んでしまったら、現実の世界では子供に会えなくなっちゃいます。
生きていれば、いつかチャンスはあるはずなので
死にたいなんて、絶対に思ったりしないでください。

rin********さん

2011/10/2023:22:38

そりゃ大変です。私は2年かかりました。相手が来なかったりするんですよね。
子供に合えない場合、自分に非がある場合が多い。
それを治せるものなら治せば会うチャンスができますよ。
自分が浮気なら難しいかもしれません。
お金が原因で取られたのなら、稼げばいい!!親ならどんな仕事してでも!!

がんばれ!!

r30********さん

2011/10/2023:22:22

私の妹も離婚裁判しましたよ。子供はやはり、お母さんの方が好きです。あなたもツラいでしょうが、お子さんはもっとツラいと思いますよ。