ここから本文です

男の人で、せっかくお店で食べるのに美味しい事より量が多いのがいいって言うけど...

ika********さん

2006/1/3115:30:05

男の人で、せっかくお店で食べるのに美味しい事より量が多いのがいいって言うけど、もったいなくないの?

(´・ω・`)

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iya********さん

編集あり2006/1/3119:18:47

私も食べ盛りの頃はそうでしたね。
質より量でした。
もちろんおいしいに越したことはないのですが、いくらおいしくても食べ終わったあと満腹感が得られないと、なんだか物足りなさを感じてしまうのです。
女性はあまりそういう感覚はないのでしょうか。
例えば、炎天下での激しい運動の後で汗だらだら状態のときに、一杯1000円の高級ミルクティーを少量もらうよりは、2リットルペットボトルのポカリがほしい、という感覚は分かってもらえると思います。つまり、飲み物の味よりもとにかく喉の渇きを優先!という感覚です。
空腹の時も、それと同じなのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2006/1/3118:20:05

私、女だけど量が多い方がいい。

お金がもったいないから…。

でも彼は美味しい方がいいみたいだから、

私が注文したやつを半分あげてるの。

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

編集あり2006/1/3117:49:29

私も若い頃は質より量でした。
まもなく56になろうという今は、

値段が同じで量が同じなら美味い方、
量が同じで同じ味なら安いほう、
味が同程度で値段が同じなら量が多いほう。
あれ・・・?
結局若い頃と大差ないわけで・・・

まあ、トシの割にはケンタン家というか、大食いの方なので。
今でもわんこそば100杯は入ります。
われながら気持ちワル・・・