ここから本文です

近年、交通トラブルで死亡事件などたまに聞きますが! あなたが巻き込まれた場合...

アバター

ID非公開さん

2011/10/2100:34:14

近年、交通トラブルで死亡事件などたまに聞きますが!
あなたが巻き込まれた場合どう対処しますか?
相手がいきなり降りて来て凶器を持っているかも知れない想定です!

私で有れば雰囲気や

仕草や相手との間合いで決めますが!
全力で仕留めます!
降りて来る時点ですでにまともでは無く凶器所持の疑いが有れば相手より早く動かなければ自分の身が危ないと思っております!
こんな状況でも先に手を出した方が悪いんでしょうか?
おとなしく刺されて病院に行けば良いのですか?
是非とも皆さんの意見を聞かせてくださいm(__)m

補足皆様には理解不能かと思いますが、武道家に取って間合い(制空権)は命と言っても過言ではなく、ゆうなれば不法侵入です!車から降りなければいい?他人の命なんか頼も大切な車を傷つけられるかもしれないのに見過ごせと?やはりここで聞くのは間違い何でしょうか?中途半端で
終わり後から面倒な事が無いようにしっかり叩いておく!この物騒な世の中を逃げずに生き抜く為には必要だと思いますが間違っていますか?

閲覧数:
629
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

編集あり2011/10/2112:07:12

>こんな状況でも先に手を出した方が悪いんでしょうか?
もちろんです。

>おとなしく刺されて病院に行けば良いのですか?
そうなってしまうから、死ぬんです。

>降りて来る時点ですでにまともでは無く
そえだけでまともでないと決めつけるほうがまともでない。

>相手より早く動かなければ自分の身が危ないと思っております!
早く動く?
間違いです。
それなら車から出ないことです。

全力でしとめる?
それに失敗したから刺されるんです。

補足

ん?
なんで交通トラブルにいきなり武道家の制空権が出てくるんだ?(笑)

>後から面倒な事が無いようにしっかり叩いておく!
そのほうが警察沙汰になってよけい面倒ですが???

>他人の命なんか頼も大切な車を傷つけられるかもしれないのに見過ごせと?
他人の命より大切な車でも、あなたの命ほど大切じゃないでしょ。
それに、車から降りなければいいと言ったらあなたは車を止めたままじっとしてるのですか?
車からおりずにさっさと行ってしまえばいいよね。そういう知恵はないの?

>この物騒な世の中を逃げずに生き抜く為には必要だと思いますが間違っていますか?
叩ければいいけど、逆に叩かれたらどうする?

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/22 00:20:32

色々ありがとうございす。
やはり自分にはプライドや誇りを捨ててまで逃げるのは無理そうです!刃物を持った相手と数回、対峙したことは有りますがもちろん無敗です
ルールの無い場所では如何に冷酷で自分の中の狂気をコントロールする事だと思っております。
ルールの無い場所では場数が全てですから家から出たら日々臨戦態勢でいることを心得てあります。
万が一の時やり過ぎ無いよう注意します。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2011/10/2102:01:11

いいえ!
何れの場合もダメです。

正しいのは、その様なトラブルにならないようにする事です。

無闇にクラクションを鳴らさない!!
パッシングしない!!
追い越しをしない!!
相手を威嚇、挑発しない!!

君子危うきに近寄らず!!・・・・・これが一番です。