ここから本文です

ホンダのフィットは軽自動車に分類される車種ですか?

zja********さん

2011/10/2109:36:39

ホンダのフィットは軽自動車に分類される車種ですか?

車の知識が乏しくてわかりません。
普通車なのか軽自動車なのか?
そのヘン詳しく教えてください。

閲覧数:
16,421
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2011/10/2109:39:16

フィットは普通車ですよ。軽自動車は排気量で660cc以内のものになります。フィットは1300ccありますので、コンパクトカーですが普通車になります。

質問した人からのコメント

2011/10/21 10:15:33

一安心 乗っているがずっと軽だと思い込んでいた・・・
社の駐車スペースの(軽)ってトコに停めてて女性陣から批判されたから
調べてみましたが、そうですか普通車なんですか・・・
これからは普通車のスペースに停めよう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jib********さん

2011/10/2109:53:53

小型乗用です。
軽でも普通でもありません。

cro********さん

2011/10/2109:39:28

普通車です。

ただ軽自動車並の低燃費ではあります。(むしろ最近では軽自動車より低燃費)

tos********さん

2011/10/2109:38:10

普通車ですよ(^0_0^)!

hsm********さん

2011/10/2109:37:35

フィットは普通乗用車、5人乗りです。軽ではありません。