ここから本文です

TPPに参加したrあ日本の農業は駄目になる。 といわれてるわりには農協・農家...

fdw********さん

2011/10/2110:13:32

TPPに参加したrあ日本の農業は駄目になる。
といわれてるわりには農協・農家の皆さんはなぜデモ
抗議をしないのですか?
黒いお金が農協に支払われているのですか?

閲覧数:
143
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a1k436452さん

2011/10/2722:50:17

分かりやすく言うとTPPは日本にとって不平等条約でしかありませんよ。
ウィキリークスがリークしてます

米「日本と韓国を押しつぶすことができる」
http://nicoasia.wordpress.com/2011/05/20/tpp%E7%B1%B3nz%E4%B8%A1%E5...


特ダネ全部http://www.nicovideo.jp/watch/sm16002096

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2011/10/2714:35:12

面白い動画を見つけました
http://www.youtube.com/watch?v=G9aWJ8Orl10

分かったぁ?

yoy********さん

2011/10/2110:51:17

>kawashimasyashin17さん

大事なことに触れないね。
TPPに一度参加したら、ちょっとやそっとじゃ抜けられないよ。
それに、「参加しないと日米同盟が危うい」と言う奴もいるが、実は抜ける時が一番日米同盟を危うくする。


つまり、日本にとって不都合だと分かった時にはもう遅い。

だから、デメリットの部分をよく考えなきゃならん。

政治家は国益を守るのが仕事。「いいよいいよ」なんて誰にでも言える。

日本にどう有益に持っていくかが政治家の仕事だが、その一歩が大きく出遅れた以上、相当慎重にならないとダメ。

はっきり言って、このまま交渉に入るのは愚策。

様子を見る方が得策だと私は考える。

kaw********さん

2011/10/2110:33:14

農業団体も連日大規模なデモをしていますよ。知らなかったの。何もデモはフジテレビ前の反韓国デモだけではないのですよ。ただ報道管制されているという事でしょう。何もテレビで報道されていない事も沢山発生していますよ。政治家も反TPPと賛成派とで激しく争っていますが、農協団体に大きく票を頼っている国会議員とか立候補予定者は反対の立場ですすら。でも総体的に考えたら参加する以外に無い訳ですから。このままでは日本はアジアから孤立してしまいますよ。反対派も極端な発言で反対していますが、何かリスクが、まったくない利益だけという条約はないわけで、やはり現実を考えて改革をしないと駄目だと思うのですが。何か選挙モードに入ると増税とか自分たちが不利になる事は取り下げてしまうのですから、何か虚しいと。国会議員定数の大幅削減とか官僚たちの天下り廃止とかでも国会議員とか官僚たちは総論では賛成するのですが要するに自分たちが国会議員とか官僚の時期には実施して欲しくは無いと考えてしまうのです。自分たちが落選するリスクが広がることは御免だとなってしまうのです。それが代々の自民党議員たちに受け継がれてしまっていますから、ですから、いつになっても改革されないという事です。それはTTPも同じですよ。何も急がないでという事で放置してしまい今になってしまっている訳ですから。日本は食糧品でも大半を輸入に頼っている訳ですから。小麦とかバターとかにも高額な関税が課せられているのですよ。必要以上に高い小麦を我々は買わされているのですよ。やはり理想的には完全関税撤廃という事が理想だと思いますよ。日本の輸出力が強くなるのですから、優れた商品が安く海外で売れるのですから。リスクも勿論あると思いますが実際にやってみるという事ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる