ここから本文です

エポキシパテってどこで購入できるんですか

シールドスイッチONさん

2011/10/2116:20:07

エポキシパテってどこで購入できるんですか

補足値段もお願いします。

閲覧数:
8,856
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2011/10/2116:51:25

模型用なら模型店、ホビーショップにあります。
タミヤやクレオス、ウエーブといったメーカーがあります。

ほかにはホームセンターやDIYの店、大きい文房具屋
やデパートやスーパーでも売っていることがあります。
メーカーはセメダイン、コニシなどあります。


それぞれ数種出ていますので、特徴のあるものをまとめ
ました。
内容量については種類により大きく異なります。
(ウエーブのパテは内容量がそれぞれ違いますが、
重さのため、質量はほぼ同じです)

使い勝手はそれぞれ特徴があります。

タミヤ エポキシパテ(速硬化タイプ)
硬化時間 約6時間
内容量 25g
定価 \400

ウェーブ エポキシパテ(軽量タイプ)
硬化時間 4~5時間
内容量 60g
定価 \980

ウェーブ ミリプット・エポキシパテ
硬化時間 2~3時間
内容量 113g
定価 \750

WAVE ミリプット・エポキシパテ・グレードS
硬化時間 2~3時間
内容量 113g
定価 \1250

セメダイン エポキシパテ木部用
硬化時間 約10分(完全硬化は24時間)
内容量 30g
定価 \700

コニシ 接着パテ 金属用 60g
硬化時間 約10分(完全硬化は24時間)
内容量 60g
定価 \819

質問した人からのコメント

2011/10/22 09:12:12

降参 硬直に6時間もかかるなんてスゴイですね!!!!
今度模型店で買ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Epcy_Gさん

2011/10/2118:04:13

まあ、パテですから、ホームセンターなら塗料関係の場所
模型用のものは模型やさんで入手可能なんですが

ワタシはダイソーで買ってます
ダイソーなので100円です。
ダイソーのエポパテは
金属用 木工用と後一種類くらいありまして
ホームセンターで売っている物と変わりがありません
ただし量が少ないです。
セメダイン木工用の透明なチューブに入った物の
1/3くらいの量です。
ですからg当たりのコストは高くつくかもしれませんが
使い切ってしまうので劣化の心配がありません

sho********さん

2011/10/2116:35:29

エポキシパテの購入は、一般模型店、(ジョーシン)「キッズランド」のプラモデルコーナーの中のある、「塗料・道具」のコーナーにあります。

タミヤ エポキシ造形パテ (高密度タイプ) (素材) 通常価格 \399円

タミヤ エポキシ造形パテ(速硬化タイプ) (素材) 通常価格 \399円

pok********さん

2011/10/2116:32:24

エポパテは模型店や、家電量販店でプラモデルを扱っている所では対外、置いてあります
値段は、メーカーや種類、販売店により様々ですが
私がジョーシンのキッズランドで購入したこのタミヤのエポパテは336円で購入しました

エポパテは模型店や、家電量販店でプラモデルを扱っている所では対外、置いてあります...