ここから本文です

先輩が結婚相談所に登録するみたいです。一緒に登録しようとしつこいです。

mom********さん

2011/10/2116:42:13

先輩が結婚相談所に登録するみたいです。一緒に登録しようとしつこいです。

ちなみに費用は、すべて先輩が支払うそうです。(自分のを含めて)・・・それに10万ほどお小遣いもくれるのでやってもいいかなと思っています。でもそういうところは紹介されても断り続けることができるのでしょうか?あと断り続けるとやはりアドバイザーなどはしつこいのでしょうか。

閲覧数:
142
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

編集あり2011/10/2419:01:32

断り続けても大丈夫ですよ。元々結婚相談所なんてのは、断ったり断られたり9割の会員は目的を達成出来ずに退会してゆく所です。

ただし退会する時に高額な解約金を請求される所もあるので気をつけて下さい。

きっと、先輩は1人でそういう所に入会するのが心細いのでしょう。社会勉強のつもりで付き合ってあげたらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npo********さん

2011/10/2319:35:49

よく分からないのですが、なぜ結婚相談所に入会するだけで友達が10万円くれるのですか?普通の神経なら理由の分らないお金はくれると言っても貰わないですよね、どうかしていますよ。
結婚相談所で紹介されても断るのは自由です、断り続けたら罰金とかはありません、アドバイザーに苦情を言われますが、だから辞めさせられる事はないと思います。

gog********さん

2011/10/2116:46:51

半分の5万としてもなぜ先輩はそこまでするんですかね

やめといたほうがいいですね。