ここから本文です

新品タオルのケバケバ?を取る方法をご存知の方、 是非とも教えて下さい。 洗...

mak********さん

2011/10/2119:44:56

新品タオルのケバケバ?を取る方法をご存知の方、
是非とも教えて下さい。

洗っても暫く細かい糸や毛玉のようなものが残って、
顔を拭いたりするとくっつくから、困るんですょね~。
どんなに値が張る品物を選んでも、毛玉はある。
困ってます…タオルを新しくする度に…

良い方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
14,418
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2011/10/2122:11:57

値の張るビロードタイプの物の方が遊び毛が多いみたいです。(特別に安い中国製も抜け毛がありますが。)
新しいのを使用するときは2~3度他の物とは別に水洗いすれば、普通は気にならなくなりますが、遊び毛の出ないのが売りのタオルも販売されています。(今治で製造)

質問した人からのコメント

2011/10/23 04:10:09

降参 ほぅ!
確かに今治のタオルは良いと、聞いたことがありますね。
使う前に洗濯…はいつもしているのですが、どうも解決しなくて…。
値が張る品物だからと良い品物とは限らないのですね。
今度からは生産地に着目して選んでみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/10/2122:20:12

使用する前に何度か洗濯することをお薦めいたします。